男が本気でドン引きしている「痛い女」の特徴10パターン【レベル1~3編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは今、ネット上でスピッツのボーカル・草野マサムネさんの“痛すぎる女ストーカー”が話題になっていることをご存じでしょうか? この女性はなんと、ただのファンなのに草野さんの彼女だと激しく思い込んでしまっています……。

それだけならまだしも、草野さんの写真をオカズにしたオ○ニー動画をネット上で公開するなどエキセントリックな行動に出たりしているんです!

草野さんの体調不良でコンサートが中止になったというニュースが流れていますが、「もしかして……」なんて思うのは深読みしすぎでしょうか。

きっと、やっている本人は相手に迷惑がかかっているということも、自分が世間的に“痛い”ことをしているとも自覚していないのでしょうね。

“痛い女”に共通しているのは、自分が“痛い女”であることを自覚していないということが挙げられます。あなたは、大丈夫ですか? ここまでではないにしろ、男性から“痛い女”と思われている可能性はありませんか?

そこで、今回はネット上の声から“痛い女”の特徴をレベル1~10までに分けてまとめてみました。レベルが高くなるほど“痛い度”は増します。

例えあなた自身は問題なくても、もしかしたら周りにこんな女性がいるかもしれません。ぜひ、チェックしてみてください。それでは、まずはレベル1~3を紹介しましょう。

 

■レベル1. 森ガール

・似合わないボブヘアー

首にかけたデジカメ

森ガール(笑)

ゆる~い雰囲気を愛する“森ガール”。ちょっと前はモテる女の代名詞じゃありませんでしたっけ? ファンタジーな世界観をもつ“森ガール”は“不思議ちゃん”が多く、それが“痛い”と評されるのかもしれませんね。

それに、本物の“不思議ちゃん”なら許せますが、作り物の“不思議ちゃん”は女の敵でもあります。

 

■レベル2. サブカル好きを気取る女

・ギターとかはじめちゃう

映画とか撮ろうとしちゃう

ヴィレヴァンに入り浸ってサブカル系気取っちゃう

・痛い女一つ挙げとくわ

あたしは他とは違うのよアピールでROCK(笑)好きって言っちゃうニワカ女

知ったかすんじゃねー!

3つ目のコメントのように、男性はサブカル好きの女性から「私って、他の女とは違うのよ」と言いたげなニオイを感じ取り、それが鼻につくのかもしれませんね。

そして、そのサブカル好きが本物であればまだ許されるのでしょうが、本質を捉えずにファッション感覚でサブカル好き、ロック好きを公言する浅はかさを見て“痛い女”ととらえられるのかもしれません。

 

■レベル3. 自称“男っぽい”女

・男子のノリしか無理とか言ってる

私男になりたいとか女の腹黒さ無理とか言ってる

実際男子のノリもついていけてない

・うちさばさばしてるから

女の子通しの付き合いってうざいだよねとか言っちゃう(原文ママ)

自称“男っぽい”女ほど、“THE女”な性格の気がするのですが……、それを男性も見抜いている? 本当にサバサバしている人はアピールしませんからね。「ガサツ=男っぽいと勘違いされても困る」という意見もありました。

自称“男っぽい”女は、自分がサバサバしているというと男性から好かれやすいと思っているのかもしれませんが、実は男性にはかなり不評のようです。

 

レベル3までの“痛い女”に共通することは、「私って他の女とは違うのよ」ということをアピールしようとした結果の行動だということ。そのアピール方法が違うというだけのことなんですね。

しかも、残念なことに「ちょっと個性的な私って素敵でしょ」を狙って失敗し、“自分が客観視できていない痛い女”と認識されてしまっているようです。同じパターンとして、“趣味は人間観察”だと公言する女という意見もありました。

う~ん、男性の女性分析は鋭いですね……。

さて、次回はレベル4~6をお伝えします! レベル4からは、世間の常識から大きく外れていることに気がつかない、何を狙っているのかすら理解できない意味不明の“痛い女”たちの生態を紹介します。

 

【ヤバすぎる女達】

あなたは大丈夫?「女として終わってる」と思った瞬間【LEVEL1~5編】

さすがに人間終了?「女として終わってる」と思った瞬間【LEVEL6~10編】

男が「生理的に受け付けない」女の特徴10パターン【前編】

男が「生理的に受け付けない」女の特徴10パターン【後編】

 

【参考】

※ かがくのじかん-同姓にも異性にも嫌われる女の特徴書いてけ

※ DIGITAL NEWS THREAD-痛い女にありがちな特徴

※ VIPPERな俺-痛い女の特徴教えれ

※ 感汁!2chまとめ-女の大二病にありがちなこと

※ またここネット。-クラスにいた痛い女

※ VIPPERな俺-痛い女にありがちな見た目