> > クリスマスから年末年始に避けたい彼とのトラブル10個【3/3】

おすすめ記事一覧

クリスマスから年末年始に避けたい彼とのトラブル10個【3/3】

2011/12/15 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

クリスマス&年末年始の休日に、カレとのトラブルは絶対避けたいですよね。でも、意外と休暇中のケンカって多くありませんか?

では、休暇に起きやすいトラブルを、事前にチェックしておきましょう。フィリピンのガールズトーク&ニュースサイト『FemaleNetwork』から、避けたいけどありがちなカレとのトラブルと、トラブルシュート方法をお送りいたします。

3回目の今回は、8. 火に油をそそぐこと、9. 手伝ってと頼まないまますねること、10. クリスマスってどう過ごすものかを忘れちゃうことの3つです。

“クリスマス”を“クリスマス&年末年始”と読み替えて参考にしてみてください。

 

■8. 火に油をそそぐこと

休暇中のストレスで、カップルは簡単にイラついてしまいがち。例えば、1時間たっても車を止められない駐車場でイライラしているカレに、火に油をそそぐようなことはすべからず。

[おすすめトラブルシュート]

カレと一緒になってイライラするのではなく、落ち着いてイライラが過ぎるままに任せましょう。あなたの大人の態度に、カレもだんだんと落ち着いてきます。ここまで来たら、嫌な雰囲気も一掃です。

 

■9. 手伝ってと頼まないまますねること

ショッピングリストはちゃんと作り、無事に買い物終了! 部屋の飾りつけも順調。でもカレは何もしないで、テレビを見ているだけ!

ここで血の雨を降らせるのは我慢して、ちょっと考えてください。カレはあなたが手伝ってほしいことに、気付いていないのかもしれません。

[おすすめトラブルシュート]

カレの持って生まれた優しさに期待するのはやめましょう。それから「私、こんなに大変なんだから、カレは気付いてくれるべきよ」と、すねるのもストップ!

カレに「手伝ってほしいのだけど……」と優しく頼んでみるのが第一です。すねると得られないカレのお手伝いが、聞いてみるだけで得られるかもしれませんよ!

 

■10. クリスマスってどう過ごすものかを忘れちゃうこと

準備に忙しすぎて、それがストレスになってしまう。一体何のために、こんな大変な作業をやってるんだろうと、ふと疑問になってしまう……。

[おすすめトラブルシュート]

忙しい思いをして準備するのも、人ごみの中にショッピングするのも、それはすべて、人生で最も大切な人たちと素敵なクリスマスを過ごすため。このことを忘れないでください!

“人生のパートナーと共に、良い時間を過ごす”ことに焦点を当てていれば、いろいろなストレスも、トラブルに発展することはないはずです。

 

いかがでしたか?

年末年始に向かって、やるべきことがいっぱいなのは万国共通のようですね。

そして、忙しいからイライラしたり、混雑しているからイライラしたりするのも万国共通ですが、ぜひ準備や作業の時間も、“人生で最も大切な人たちと過ごす時間”として取り扱ってみてください!

 

【参考】

※ 10 Christmas Crises Couples Should Avoid – Sex and  Relationships – FemaleNetwork.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'Menjoy!編集部'の過去記事一覧