ついに突然の「トイレ行きたい」欲求を救う救世主が登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

皆さん、“OPP(オーピーピー)”という言葉をご存知でしょうか? 実はこれ、“おなかピーピー”。つまり下痢の状態を示す、近年生まれた略語。

以前、テレビ朝日系列の人気番組『アメトーーク』でもOPP芸人が取り上げられ、サバンナ高橋さん、ケンドーコバヤシさん、中川家礼二さん、有吉弘行さん、アンガールズ山根さん、笑い飯西田さん、安田大サーカスHIROさんらがゲストに招かれていましたが、おなかを下しやすい男性って意外と多いですよね。

 

そんなOPPな人にはもちろん、飲み会の多い時期だけに、突然の尿意や吐き気にみまわれ、トイレに駆け込む人が増えると予想される年末年始にオススメしたいのが、トイレ検索アプリ、その名も『@トイレ』です。

使い方は簡単。GPSに連動した“エマージェンシーボタン”を押すだけで、現在地を中心に、近くにあるトイレがマップ上に表示されます。

また、現在地から距離が近い順にトイレを表示することもでき、路線や駅名から、関東・関西圏の駅トイレを探すことも可能です。

各トイレの使い心地は、星の数で表示されており、ウォシュレットがついているか、ベビーシートがあるかどうかなどの情報もチェックできるので、子ども連れのママさんや、女性にも安心して使うことができます。

 

ダウンロードは無料で、iPhoneやAndroidはもちろん、スマートフォン以外の携帯電話からもアクセスすることが可能。

クリスマスのイルミネーションを眺めているとき、初詣の列に並んでいるとき、いつどこで襲ってくるかわからないOPPに備え、胃腸に自信のない方は、早めにダウンロードしておきましょう!

 

【誰かに教えたくなるオモシロアプリ特集】

あなたは世界何位?「美人度」「イケメン度」判定アプリが登場

7割の男はドキッとする!? 「間接キス」できるiPhoneアプリが登場

どの嫁を選ぶ?アニメキャラとの愛が深まるアプリ「嫁コレ」

嫌な飲み会で超使える!スマートに席替えできるアプリ(裏技付き)

 

【参考】

※ 『@トイレ』株式会社ライオン