STOP! 婚活女子のおばさん化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

先日、テレビから気になるコメントが流れてきました。

 

「これもう、人として(何かを)失ってます!

「(女であることを)諦めちゃってますよ!

 

もはや叫びにも近いコメントでしたが、コレが何かと言えば、日テレ系『DON!』で、ヒデさんこと中山秀征さんが叫んでいた言葉です。番組内の、『STOP! おばさん化計画』という特集で、ヒデさんは以下のような結果を読み上げたあとに、こう叫んでいたのです。おばさんリサーチの結果は以下の通り。

 

テーマ“おばさんになるほど失いがちなもの”

 

1位 女らしさ

2位 若々しさ

3位 かわいらしさ

 

そのほかにも…

品格センス恋心協調性

 

などが、“おばさんが失っているもの”として上がっていました。

 

これを見て何かチクリと胸に痛みがはしったアナタ、要注意です。おばさん化しているからじゃありませんよ! これは、「婚活女子の傾向にピッタリくる」からです。

婚活に疲れた女子は、意外とおばさん化しています。

婚活パーティやお見合いの場では、カワイイ身なりと上品なふるまいを見せてはいますが、婚活疲れが溜まってくると精神的にも体力的にもかなり疲れるせいか、かなりの率で“おばさん化”している女性が多いような気がします。

 

打たれ強くなっていくせいか、女らしさ”より“男らしさ”があるし、

婚活慣れしたせいか若々しさ”より“落ち着き感”が感じられて初々しさがない。

白馬の王子様を待つような、オトメ心が残っている点だけは、かわいらしさ”がギリギリ残っているようにも思えますが、「可愛げ」という点においては、やはり婚活女子が失いつつある項目。

 

そのほかの項目にある“協調性”も失いかけている項目かも。徐々に他人のアドバイスや紹介を頑なに聞き入れなくなる傾向は、婚活をしている周りの女子の中にも大勢います。

 

最後、東尾理子さんとラブラブ結婚したあの石田純一さんも「(コレじゃ)ワクワク感がなくなっちゃうよね〜(苦笑)」とコメント。

恋愛マスターならぬ結婚マスター・石田純一氏に「ワクワク感がない」って言われちゃったら、独身である私たち婚活女子は終わりです。

 

婚活中は、まだまだ女らしく、若々しく、かわいらしくあるべき。私たちこそ今すぐ『STOP! おばさん化計画』しなくては!