なんと「キスの激しい男は結婚すると横暴になる」と判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

映画やドラマで、男性が女性の唇をちょっと強引に奪うシーンを目にすることってありますよね。あなたはそんな情熱的なキスに憧れますか?

キスにはその人の個性が現れますが、なんとキスの激しさによって、男性の結婚後の性格まで予測できるのだそうです!

 

キスと性格の関係について研究しているのは、イギリスの心理学者ドロシー・マクリアン博士。(※1)

マクリアン博士によると、実は情熱的なキスをする人ほど、結婚後は自己中心的で大いばりになるのだそうです。特に、デート中に人前であってもキスを求めてくるような男性はかなり危険。

女性にとってキスはふたりの一体感や親愛の情を確かめる行為なので、激しくキスされると「私のことこんなに強く愛してるいるのね!」という錯覚に陥りがちです。

しかし、男性の激しいキスは、相手女性に対する愛情表現というより、「ヤリたい!」という自分の本能の赴くままの行為にすぎません。

実際、米ペンシルヴァニア大学でキス直後の脳内ホルモンを調べたところ、男女ともにストレスホルモンが減る以外に、男性のみ性的な興奮につながるホルモンが激しく増加することが明らかになっています。(※2)

なので、情熱的なキスをする男性には要注意です。特に、人目もはばからず行為に及ぶような男性は、それだけ自分の欲望をコントロールできないという証拠。

恋愛期間中はいいかもしれませんが、結婚すると、自分の欲望をおしつけるばかりで、妻の気持ちや都合などおかまいなしの間違った亭主関白男になりかねません。

結婚相手としては、優しくてソフトなキスをする男性のほうがオススメ。お互いの気持ちを尊重し合う良好な夫婦関係を築けることでしょう。

ちなみに、「えーソフトなキスなんて物足りない!」と思ったあなた。激しいキスを好む人ほど自己中心的というのは、男性に限った話ではないそうです。なので、女性でハードキスを好むということは、結婚すると夫を尻に敷く鬼嫁と化するかもしれませんよ!

 

いかがでしたか? キスのしかたで結婚後の性格まで予測できるなんてびっくりですね。くれぐれも、甘い言葉と激しいキスの男にはご用心あれ!

 

【参考】

※1.植木理恵(2011)『他人の心がカンタンにわかる! 植木理恵の行動心理学入門』 宝島社

※2.奥村智子(2011)『医者が教えるココロとカラダこれが世界の新常識』 三笠書房

【画像】

by:whoALSE