材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ【クリスマス編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

今宵、もしくは明日、恋人と“おうちクリスマス”を楽しむというカップルは多いはず。自宅でクリスマスを過ごすとなると、自炊は必然。あの有名店のチキンもおいしいですが、せっかくのクリスマスですからここはもう1品、クリスマス向けのチキン料理を添えてみませんか?

今回紹介するレシピは、簡単で失敗しないうえに、あなたを料理がデキる女に見せてくれます。ですから、挑戦して損はありません! レシピは、元モデルのワルメンシェフこと拳杉槙一さんにお伺いしました。

 

■男を落とせる簡単料理:『鶏もも肉とじゃがいもの香草風味』

[材料]

・鶏もも肉2枚

・じゃがいも1個

・にんにく2カケ

・調味料・・・オリーブオイル大さじ1、塩小さじ1、ブラックペッパー小さじ1、粉末タイム小さじ1、お好みの白ワイン100cc

[工程]

1:鶏肉は塩、胡椒、タイムをふりかけてよくもんでおく。じゃがいもは水で洗ってラップにくるみ、電子レンジで1分チンしたら1センチのスライスにして、鶏肉と一緒に塩、胡椒をする。

2:オリーブオイルで皮つきのままのにんにく2カケとじゃがいもを焼き、じゃがいもに焼き色がついたら鶏肉を皮から入れて、にんにくを鶏肉の上におく

3:鶏肉の皮目に色がついたらひっくり返し、白ワインを入れたらアルミホイルをかぶせて、弱火で10分たったら出来上がり!

 

拳杉さんいわく、「香草のタイムを使うと、鶏肉を簡単にレストラン並みの味に格上げできます」とのこと。さらに、使用する白ワインのこの微妙な量にも、男を落とすポイントが!

「ワインは一瓶750cc。100cc使っても残りは650ccです。普段もっと一緒にいたいと思っていても彼に言えない、という女性は、“料理にいいワインを使ったけど、余ったから一緒に飲もうよ!”と誘えばお泊りコース確定ですよ!」

なるほど。女性から積極的に誘ったようには感じさせない文句ですね。今夜、初めて一夜を過ごすかも……!?というカップルにピッタリのレシピ。もちろん、ラブラブのおふたりにもオススメの簡単でオシャレに見えるレシピなので、ぜひ今夜つくってみてくださいね!

 

【男を落とす料理】

※ 男を虜にするために知っておくべき最強レシピが決定!

※ 材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ

材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ【きゅうり編】

 

【参考】

※ 拳杉槙一オフィシャルブログ(Ameba)

※ ADONIS TABLE(Facebook)