男性が彼女に言われて「死ぬほど傷付いた台詞」12個【1/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「男性は無神経だから何を言ってもかまわない」と勘違いしていませんか? 男性と女性とでは感じ方が異なるので、あなたから見て彼が無神経に思えることもあるでしょうが、実は男性だってかなり繊細で傷つきやすいのです。

そんな男心を理解してもらうべく、男性が彼女から言われて傷ついた発言を12パターンにまとめてみました。今回は、外見のコンプレックスに関する発言4パターンをお届けします。

 

■1:顔のコンプレックス

・彼女「てかカッコよくはないよね」

翌日、樹海へ。

剛速球が、ど真ん中にズバッと決まった感じですね。一体どういう意図があって、わざわざ改まって指摘したのでしょうか。

・「私、顔が綺麗な人は苦手なんだよねぇ」

複雑っつーか何と言うか…

こちらは変化球です。つまり「おまえはグロメン」と言いたいのでしょうか。悪気なくポロッと漏らした感じの言葉だけに、ある意味ストレートな表現より傷つくかも。

・彼女が家にきて、一緒にテレビ見てたら松山健一(漢字あってるかな?)さんがでてきて

彼女「やっぱかっこいいよねー!!」
俺「そうかな!俺だってなかなかいけてるよ!www( ̄ー ̄) (実際自分は不細工ニキビマンっす。泣)」
彼女「…は?松山健一の方が100倍かっこいいよ。」
俺「ですよねーwww」

と笑ってみたもののwwwまあ正直彼女と自分は、まわりからも釣り合ってないとかいわれてるんで、付き合ってもらってるだけでも感謝ですけどね(^^)

恋人が異性の芸能人を褒めると、「しょせん芸能人は別世界の人」とわかっていても、やっぱり傷つきますよね。それを彼なりの精いっぱいの強がりギャグでごまかそうとしたのに、真面目に全力否定するなんてダメージが大きすぎます。

女性が彼氏から「かわいいね」と言われたいのと同様、男性も彼女から「かっこいいね」と言われたがっています。ルックスで彼を好きになったわけではないという人も、彼の顔で好きなところをひとつでも見つけて、ぜひ褒めてあげてください。

 

■2:薄毛コンプレックス

・喧嘩中に「この禿たまご!」

ものすごく破壊力のある表現ですね。もしかして普段から「たまごに似てるな」と密かに思っていたのでしょうか。

・彼女が自分の頭弄ってて髪が抜けて、
「○○にお裾分け~♪」
と言って俺の頭にのせてきた。確かに薄いかもしれないけどさ(‘A`)

頭髪が薄いことを自虐ネタにする男性はいますが、自分からネタにするのと、他人からネタにされるのではワケが違います。

薄毛というのは、女性が想像する以上に男性は気にしています。喧嘩での攻撃の材料にしたり、笑いのネタにしたりするのはやめましょう。

 

■3:アソコに関するコンプレックス

・カップル2組で飲んでるときの会話

彼女の友達
「○○(彼氏)のあそこ、めちゃ大きいんよ」

彼女
「そーなん?うちの小さいし早いよ><」

・・・

全俺が泣いた

本人がいるところでそんなことを暴露されるなんて何かの罰ゲーム? 別に友達と“彼氏のアソコ”の大きさを張り合う必要はありませんが、もう少し言葉を濁すことはできなかったでしょうか?

・「お前、胸ないんだからブラジャーいらねぇだろ。」

「・・・じゃあ、あんたはパンツいらないわね。」

そもそも先制攻撃を加えたのは彼のほうですが、見事に返り討ちにあってしまいました。胸の小ささにコンプレックスを持っている女性は、ぜひ覚えておきたいフレーズですね!

 

■4:その他の外見コンプレックス

・まだ付き合って間もない頃、抱きしめ合ってるときに言われた一言
「細っ!もしかしたら私より細いんじゃないの?」
自分でも気にしていたことだけにグサッときた(´・ω・`)

イチャイチャしている最中にこれは萎えますね。でも彼女のほうこそ、彼氏よりも太い自分の体型を気にしているのかもしれません。

・彼女に、陰毛みたいな髪の毛だよねって言われた。
はいはいどうせ俺は天パでチリチリで陰毛ですよw
冗談だし笑ったけど内心悲しかったよ

たとえがひどすぎます。乙女の言うセリフではありません。

「男性は女性ほど自分の外見のことを気にしない」と勘違いしていませんか? たしかに、男性は女性ほどおしゃれに熱心でないという面はありますが、誰だって自分の外見に何かしらコンプレックスを抱いているもの。

彼が気にしているであろう点をズバリ指摘するのはやめましょう。あなただって、彼から外見の欠点を指摘されたらどんな気分がしますか? “人からされて嫌なことは自分もしない”という人づきあいの基本を忘れないで。

 

以上、男性が彼女から言われて傷ついた発言を12パターンのうち、まずは外見のコンプレックスに関する4パターンをお届けしました。

もしかしてあなたも知らず知らずのうちに彼を傷つけているかもしれませんよ!

次回はさらに別の角度から、男性が彼女から言われて傷ついた発言4パターンを紹介します。

 

【男が傷付く台詞】

男性が彼女に言われて「死ぬほど傷付いた台詞」12個【1/3】

※ 男性が彼女に言われて「死ぬほど傷付いた台詞」12個【2/3】

※ 男性が彼女に言われて「死ぬほど傷付いた台詞」12個【3/3】

 

【参考】

※ 恋人に言われて傷ついた言葉 3グサッ

※ 恋人に言われて傷ついた言葉 13グサッ

※ 恋人に言われて傷ついた言葉 15グサッ

※ 恋人に言われて傷ついた言葉 16グサッ

※ 恋人から言われた微妙な言葉(´・ω・`)pt9

【画像】

by:* Photography by Chris *