おすすめ記事一覧

ダサすぎてドン引きした彼氏のファッション16パターン【初級編】

2012/01/04 16:00  by   | 男研究

「女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン」では、男性の痛いファッションを紹介しました。

男性の服のセンスがダサいって、他人事ならまだしも自分の彼氏だと大変ですよね。彼氏の痛いファッションセンスを16のパターンに分類してみました。

【初級編】では、比較的ありがちなダサダサ6パターンをお届けします。

 

■1.  こだわりが痛い

全く無頓着なら彼女の尽力で改善可能ですが、ダサいうえに変なこだわりがあると余計にやっかいです。

・彼氏がダサい、というか正確には似合ってない。
きれいめな服が載ってる雑誌のコーディネートをまんま着てるんだけど、身長が170しかなくてやや小太りだからとにかく変。それは180cmあるハーフのモデルしか似合わないんだよ、ってすごく言いたい。
しかもそれなりに高いものを雑誌通りに着てるから俺カコイイ!くらい思ってるらしい。
なんとか改造したくて、メンズのファッション誌買いあさって研究してる。
やっぱり小太り体型にはアメカジとかトラッドっぽいオシャレ系のが体型ごまかせそう…とか考えたり。
けど彼そういう系一切持ってないから、既に持ってる物を使いつつ系統を変えようと思ってるんだけど、難しいな…

体型に合った服を選ぶのっておしゃれをするうえで大切ですよね。まさか彼に向って「あなたはモデルとは違うんだから……」とも言えませんし、頭の痛い問題です。

・私の彼氏もブランド物を着ているんだけどダサい。
福袋とかセールばっかで「ブランド物だから間違えない!」って豪語。
しかも店員さんの意見とか一切聞かないし、雑誌も読まないらしい。
明らかに売れ残りの変な色とか柄物でモデル体系も台無し。
柄に柄は合わないって言ってもダメだった・・・

一緒に買い物に行ったのに・・・結局私のオススメは買わなかった・・・

“ブランド物だったらいいんだろ”とか“福袋やセールで済ませよう”とか、その根性がおしゃれ道から外れています。せめて周囲の人の意見を聞き入れてくれればいいのですが……。

 

■2. 仕事着とのギャップ

その昔、学生服だとイケメンな彼の私服姿にがく然としたことがありませんか?

・いいなと思ってた彼と初めてデートしたけどびっくりしました。
職場では作業着でガッチリした体が魅力的に思えたけど、
私服はどうみてもサイズが合ってない小さいストライプ柄のカッターシャツ、変なずぼん、コンバースのくるぶしまであるスニーカー、何入ってるのって感じのやけにでかい鞄…
一緒に歩くの恥ずかしかった…
お洒落じゃなくてもいい 普通であればいいのに…な…。

いかにも仕事一筋でおしゃれはさっぱり……という感じですね。あなたの愛で、彼を伊達男に変身させましょう。

・彼氏は事務系の仕事。
なぜか休日は寅一のニッカポッカを着ているんです…初めて見たとき絶句した。
おかげでどこにも出掛けられない(ノд・。)

何故ニッカポッカ? あれって動きにくそうですし、わざわざ休日に履く意味がわかりません。まさか私服はそれだけなんてことはありませんよね?

 

■3. おうちデートでの破壊力

周囲の目を気にしなくていいおうちデートですが、彼女のために少しくらいは身なりを整えてほしいものですよね。

・おうちデートとはいえ、シャツがわりに高校の体操着(半袖)を着てきた時はたまげた。

高校の体操着はインパクトがありますね。モノをいつまでも大事にするように、彼女との仲も長続きすればいいのですが。

・1年経った今じゃデートの2回に1回は同じポロシャツ
この前彼の家に行った時は永谷園のTシャツにトランクス姿で出迎えてくれた

なかなか渋いセンスの彼氏さんですね。せめてズボンくらい履きましょう。

 

■4. 年齢不相応

・私の彼は出かける度に香水するし首から上のお手入れには気をつかっているし一応イケメン部類

なのに服には気をつかわない
今二十歳だけどずっと体型変わらないからって着てる服は中学の時から着てるやつwww

中学生くらいの男の子が好みそうなクロスとか羽とか英字プリントのロンTやトレーナーに、ぺたぺたになったダウン

何年も着てるダウンのフードの毛はぼさぼさ
やたら寒い寒い言ってるけど、そんなぺったぺたなダウンじゃ当たり前だよ…

いくら体型が変わらないからって、時代の流れに取り残されすぎです。今は20歳なのでまだいいですが、この先30代になっても中学生ファッションを続けないかと心配。

・30代なのに中学生みたいな格好…

薄い生地のブルーなシャツ、ベージュチノパン
(裾が折り返してありインド風の赤い模様)、
ビニールショルダーバッグ。

しかも角刈り

想像すると異様な雰囲気です。中学生みたい……というより、アイテムひとつひとつが何だかちぐはぐなのも気になります。

・彼氏の服装がおじいちゃんみたいで
前にそれとなく服屋さんで年齢相応の服を勧めたら、派手なのは苦手だからって逃げちゃってorz
男女共に詳しい方いたら是非彼氏の服装についてアドバイスをお願い

Tシャツ(無地黒)
ポロシャツ(フレペとか色々)
ジーンズ
中が赤のチェックで紺色のジャケットジャンパー?みたいなやつ
おじいさんがよく着てる、彼はこれが大好きで良く着てくる(ブランドはわからない)

25歳の男の人ってどんな格好なんですかね?

25歳なのに、おじさんを通り越しておじいちゃん? いつまでも中学生ルックも困りますが、ジジくさいのもいかがなものかと。

 

■5. 謎の重ね着

・お腹ぽっこりの彼氏に持ちの方いますか?

うちの彼がそうなんですが、腹を隠そうと必ず二枚着たがります
Tシャツにパーカーとか、ベストとか…
私としてはシンプルで爽やかなのが一番だと思うんですが。

重ね着では腹は隠せません。むしろ余計に目立つかも。頑張ってダイエットしましょう。

・うちの彼はちょっと前にシャツonシャツで来たなあ・・・どっちも襟付き。しかもしわしわ。
意味わからなさすぎて何も言えなかった

襟付きのシャツを2枚重ねるとか斬新すぎます。首元がビラビラしてそうですね。

・うちの彼氏。

寒い時にはパーカーにパーカーをオン orz
なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!

背が高くてスタイルがいいのが何よりの救いだ。

いくら寒いからってパーカーonパーカー? 重ね着するより厚手のものを1枚着たほうがいいような気がします。

 

■6. いつも同じ服

・一枚服を褒めたら永遠その服ばっかり着てくる
おかんが同じ料理作りすぎて家族に飽きられる的な。
もう…その服は薄くなってきてるから眠らせてあげてくれ

あとどこで撮った写真見ても私と背景は違うのに彼は一貫して同じ服
キツネにつままれたみたいだ

結婚したいけどこの写真でDVD作ったらおもしろいことになってしまう…

褒めたら喜んでそればっかり着てくるってかわいい彼氏じゃないですか! 服をプレゼントしたり、一緒にショッピングに行ったりすればセンス改善の余地が十分にあるでしょう。

・ださいっていうか、彼が毎回同じ格好をしてくるのがもやもやする。
上は薄い色のジーンズ生地のシャツを濃いジーンズにインして膝丈のシャンパーという格好ばっかり。
私だけデートの度にすごく悩んで着飾って行くことに馬鹿らしくなって、この間爆発して、『〇(彼)は大好きだけど、ときめかない。』って泣いてしまった。
自分でも言ってることがわからないけど、辛かった。服みに行くのも嫌がるし、どうすればいいんだろ…。

いつも同じという点だけでなく、コーディネートにもかなり難アリです。しかも服を見に行くのも嫌がるというのでは手の施しようがありません。いつもおしゃれに気を配る彼女としては辛いところですよね。

・私の彼は私服がジャージ・・・
上下お揃いのジャージ・・・
どこに行くのもそのお気に入りのジャージ・・・
ヤンキー系のダボダボではなくどっちかと言うとタイトなジャージ・・・
アディダスのやつで結構な値段らしいけど・・・
色々こだわってるみたいだから変にプレゼントもできないし
買い物は欲しいものがあってお金を持って行くものと思ってるから
ウインドーショッピングなんてありえないらしく
一緒に服を見に行ったりもできない・・・
てか、もし買い物に行けたとしても、その時もジャージだろうな・・・

この場合どうしたらいいですか?・・・orz

スポーツマンのジャージ姿って結構萌えるものがありますよね。しかし、いつでもどこでもお気に入りのジャージというのはうーん……。

 

いかがでしたか? あなたも一度や二度は、デートで目を覆いたくなる思いをした経験があるかもしれませんね。

次回は【中級編】として、さらに5パターンを紹介します。

 

【男のファッション分析】

女性は「ピンクの似合う男性」が一番好き!? 12万人が認めた人気のモテLOOK

ついに「着るだけでモテる服」がイギリスの研究で判明

女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン【前編】

女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン【後編】

 

【参考】

【相談】彼氏、彼女の服がダサい 26着目【改造】

※ 【相談】彼氏、彼女の服がダサい 29着目【改造】

【相談】彼氏、彼女の服がダサい 32着目【改造】

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧