> > ダサすぎてドン引きした彼氏のファッション16パターン【中級編】

おすすめ記事一覧

ダサすぎてドン引きした彼氏のファッション16パターン【中級編】

2012/01/04 18:00  by   | 男性心理

前回の【初級編】では、彼氏のダサいファッションのうち、比較的ありがちなものをまずは6パターンお届けしました。

【中級編】では、彼にぞっこんのあなたも思わず笑顔がひきつる5パターンです。

 

■7. 母ちゃんのセレクト

・最近、お母さんから服をプレゼントされたらしく、着てくる。
白地に小花柄のシャツなんだけど、いくらタケオキクチといえど微妙。
良いと思うけどナヨナヨして見えるかもね、とやんわり伝えたのに気づいてくれない。
お母さんからのプレゼントだから微妙とも言えないし………
どうしたら傷つけずに伝えられるかな……………

ブランドのチョイスはいいのですが、なぜよりにもよって白地に小花柄? 着こなすには難易度が高すぎます。

・彼氏のサイズは4Lらしい。母親が買ってきてくれる服を着ているとのこと 
それがあんまりにもスーパーでおばちゃんが買いました感ありありでださい。
多少でもおしゃれに興味持って欲しいんだけど、4Lでおしゃれな男性服なんてないだろうな。
まず痩せさせるべきか…

ダイエットも大事ですが、まずは親離れが先でしょう。

 

■8. 全身黒

とりあえず「黒着とけば安心」という感覚の男の人って多いですよね。でも、あまりにも黒一辺倒というのも考えものです。

・私の彼氏も色が黒白
無地の服なんだけど動きにくいからと言ってジーパンをはかない
小学生のはいているような生地のズボンを履く・・・
この前全身真っ黒の格好をしていた
その日はたまたま夜に道で会ったんだけど肌が黒いうえに服まで黒いから
2mくらい近づくまで彼氏の存在に気づかなかった

全身黒だと、必殺仕事人みたいな闇の商売ができそうですね。逆に、夜道で車に轢かれないように気を付けましょう。

・とにかく真っ黒ばかり着る彼は何なのか。
黒=地味と思い込み、「派手なのはいや」が口癖。
いつも黒アウターに黒ジーンズ、靴も真っ黒。
コンバースの、黒地に白のラインと☆が入ったスニーカーを買ってあげたけど、それすら「派手」だって躊躇する。
こないだジップアップニットを買ったとき、私は黒地に襟元とポケットがブラウンのライダース風を選んであげた。
彼はブラウン部分を派手と認識、真っ黒に金色ファスナーのを「地味」と言って選んでいた。
真っ黒+金なんてかえって派手だよー。
どうしたらこの思い込みから離れてくれるのか…。

派手と地味の基準がよくわかりません。一生、学ランでも着ていればいいのではないでしょうか。

・彼氏のファッションが常に全身真っ黒
真冬でも何故かレザー(勿論黒で値段も高い)しか着ない
クローゼットを開ければ10着近くの黒レザー
正直、最強に気持ち悪い
外出時はいつも寒い寒いと言っているので、高価なレザー何着も買う金があったら
コートを買えと言ってみるが、本人いわく似合わないのでコートという発想が無い
本人からしたら一着一着の違いがうんたらかんたららしいが他人からしたら全部同じにしか見えない

次狙っているのもまた黒レザーらしい

“とりあえず黒”という消極的な選択ではなく、かなり黒にこだわりがあるようです。黒レザーにかける金額を、ほかのファッションにも費やしたらもっとおしゃれになれるだろうに……。

 

■9. 色の組み合わせがなんか変

上で紹介した黒ずくめ以外にも、色彩センスがあちゃーなケースがあります。

・彼がやたら茶色好き。
好きというか、黒ほど無難すぎず、他の色ほど合わせにくくなく、
と思ってるらしい。
よく着てるシャツも茶色、スニーカーも茶色、ダウンも茶色…。
ある日彼と待ち合わせしてたら茶色い塊が歩いてたので
「へぇウンコって歩くんだ」と思ってたら、
ウンコさんが爽やかな笑顔で私に手を挙げたので彼だと気付いて
息が詰まるかと思った。

自分の彼氏をウ●コ呼ばわりはひどいと思います。とはいえ、たしかに全身ブラウン・コーディネートはありえないですね。

・彼氏がこの間のデートで
茶色のスウェット生地の変な七部丈のズボンに
茶色の無地のTシャツ
そしてチェックのコンバースを履いて現れた
普段から微妙な格好だけど、これはさすがに頭大丈夫かと思った

またまたウ●コ星人の襲来です。しかも、足元にチェックを合わせるという神経がよくわかりません。

・ボーダーのカーディガン、中にチェックのシャツを着るの辞めて欲しい

目が痛い

どこかに暗号を送っているとしか思えないセンスです。ボトムに何を合わせていたのかも気になります。

・私の彼もはじめダサかったわー
海老茶色のデッカイTシャツにカーキ色のカーゴパンツはいて現れた時は
どうしようかと思ったw

でもその服かっこいい!とかその服変!とか結構ハッキリ言ってたら
だんだんまともになってきたよw

色彩センスもさることながら、上下ダボダボな組み合わせに絶望感すら覚えます。しかし、そんな彼でもだんだんまともになってきたということですから、人生捨てたもんじゃないですね。

 

■10. 変なアクセサリー

男性のアクセサリーって、一歩間違えるとかなり痛いことになりますよね。

・私はあんまり男性がネックレスをしているイメージはなかったんだけど、
今彼が結構ネックレスをしてる。 前買い物に行った時、革紐にモチーフのついた、
胸下くらいまで長さのある(後ろで長さ調節できる)ネックレスを買っていた。
物自体に問題はないんだけど彼はなぜか紐を短く調節して
鎖骨あたりにモチーフが来るようにつける。 なんだかモチーフがでかいからすっごい変。
長くつけても可愛くない?と無邪気に言ってみたが直さなかったw
これ私がおかしいだけでみんなやるってわけではないよね?

鎖骨あたりにバーンとモチーフがあるのはかなり違和感がありますね。彼には何か訴えたいことでもあるのでしょうか。

・最近は腰にヨーヨーを付けるのがブームらしくてそれだけでもやめて欲しいです…!

いつどのようにして腰にヨーヨーを付けようと思いついたのか、そのへんの経緯を詳しく知りたいです。

 

■11. 和柄の人

・彼氏が和柄×アメカジのコラボが好き。
金魚とか桜とかがデーン!と刺繍されてるスカジャンに七福神とか河童とかのプリントのロンT、ジーパン。
靴はスニーカーかドクターマーチンのブーツ。
彼なりにこだわってて物はいいから良いんだけど、変に目立つ。
「和柄の人」として行く先々で覚えられてる。

和柄は着こなしようによってはおしゃれなはずですが、何故アメカジとコラボ? 待ち合わせしたり、人混みで迷子になったりしたときには便利そうですね。

・今年の夏は、デートのたびに毎回
Tシャツ(無地、単色多し)にハーフパンツ
(というか、ハーフパンツよりちょっと丈が長いパンツ)
という組み合わせで待ち合わせ場所に現れた彼氏
だらだらドライブしてるくらいだし、小洒落た場所には行かないからいいけど
先日はついに和柄ktkr
紺地のTシャツに、白で虎の絵がプリントされてますた

これまで無地、単色の多かった彼の大胆なイメチェンですね。彼女としては、まさかそっちの方向に行くとは思わなかったでしょうが。

・彼氏が掛け軸みたいなアロハシャツ着てきた。
鶴と亀とハイビスカス。
トロピカルなんだか、
縁起かついでるんだか、
意味わかんない。

『ドラゴンボール』の亀仙人をリスペクトしてるとか? どこでそんなにハイセンスなアロハシャツを購入したのかが非常に気になります。

 

彼氏がこんな服装で待ち合わせに現れたら、思わず他人のふりして帰っちゃいそうですね。

次回【上級編】では、常識では考えられない、もしかすると逆におしゃれかもしれない(そんなわけない)5パターンをお届けします。

 

【関連記事】

※ 女性は「ピンクの似合う男性」が一番好き!? 12万人が認めた人気のモテLOOK

※ ついに「着るだけでモテる服」がイギリスの研究で判明

※ 女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン【前編】

※ 女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン【後編】

 

【参考】

※ 【相談】彼氏、彼女の服がダサい 26着目【改造】

【相談】彼氏、彼女の服がダサい 28着目【改造】

※ 【相談】彼氏、彼女の服がダサい 29着目【改造】

※ 【相談】彼氏、彼女の服がダサい 31着目【改造】

※ 【相談】彼氏、彼女の服がダサい 32着目【改造】

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧