> > ダサすぎてドン引きした彼氏のファッション16パターン【上級編】

おすすめ記事一覧

ダサすぎてドン引きした彼氏のファッション16パターン【上級編】

2012/01/04 19:00  by   | 男性心理

【初級編】で6つ、【中級編】で5つ。これまでに計11パターンの彼氏のダサいファッションを紹介してきました。

【上級編】は、前人未到のドン引きファッションを5パターンお届けします。

 

■12. Tシャツの破壊力

・逆三角形、細マッチョに締まった腰、といった完璧な体型の白人でも
最低限の格好はしないと、単なるネタキャラになるよ。。。

デートしてて良い雰囲気になって、軽くキスしようかって時に目に飛び込んでくる
「牛乳」Tシャツは、激しく微妙な気分にさせてくれるよ。
黒地に「適当」ってデカデカと書いてあるのも、なんだかなー。
何かの罰ゲームかドッキリかと疑ってしまうけど、当人は真面目だからなぁ…。

ネタとしては面白いんだけどね、自分が真剣に相手してると思うと複雑です。

あぁ……、外国の男性でたまに見かけますね、こういう漢字Tシャツ。キスするときに“牛乳”とか“適当”の文字は見たくありません。

・一球入魂 みたいな言葉が書いてあるプリントTシャツが嫌だ…
しかも赤い生地の

それ着た彼氏と居酒屋にいった時に酔っ払った同級生の男に会って
「このあと入魂されちゃうんだろ?」とありきたりなシモいことを言われたのがトラウマ
店員に間違えられてたし

彼氏のセンスもひどいですが、同級生男のギャグセンスにもドン引きです。もしかして、とても男運が悪いのでは?

 

■13. THE・厨二病

彼が厨二病をこじらせた! さて、あなたはどうする?

・31歳の彼氏が、ビジュアル系かぶれのような変な服ばっかり着てる。
黒のレザー(もどきの安っぽい生地)に、鎖?チェーン?がついたアウターとかorz
中学生男子がラルクを意識してるような痛々しさが何とも言えない。

31歳でビジュアル系かぶれはないですね。早く目を覚ましてください。

・上野で買ったらしいハーレーのごつい革ジャンの下にパンクバンドのパーカー。
ダボダボ通り越して明らかにオーバーサイズ、丈も長すぎで裾が擦りきれたジーンズを腰ばき、なぜか白エナメルの細ベルト。
そして素足に便所サンダル。
やめて…。
学生の頃は破れた靴やカバンをガムテープで補修してた。
こだわりのパンクファッションらしい。

道で出会ったら、ガン見したくなるレベルです。もしかして、知らない人から写メ撮影されたりしませんか?

・先が尖ったブーツにパンツは腰履き。
よれよれのボクサーパンツまるだしで金のドルガバのでっかいロゴのベルト。
それにバラの絵があしらわれたロンティー。
よれよれのファーが着いたジャケット。
シルバーの小さい唐辛子が沢山着いてるみたいなネックレス。
こんな彼から帽子をプレゼントされたんだけどロシア人よろしくなファーに両耳あたりに三つ編みがめちゃくちゃ長くついてるんだよね。

一体彼は何と闘っているのでしょう? どうでもいいですが、個性的なセンスを彼女にまで押し付けるのはやめてほしいですね。

 

■14. あまりにも無頓着

・下着用のシャツをTシャツ扱いで着るのやめてー…。
違うから…ばれてるから…。

着古すと雑巾にもできるあのTシャツですね。服と下着の境界線からまず覚えていただきましょう。

・彼が防空ごうからでてきたみたいな服です
小綺麗な服を渡したら怒るでしょうか?

ボロボロという理解でよろしいでしょうか。彼が怒っても、小奇麗な服に着換えさせたほうがいいと思います。

・彼の服がダサイというか不潔です
いつも古着屋さんの100円とか300円のパーカー、ジーンズ姿で現れ、
服の安さを自慢します
私もたまに古着屋さんに行くのでそれはいいんですが
彼のチョイスがよれよれのもの、毛玉だらけ、裾の切れたものなど
とにかく不潔な感じがします
一緒に歩いていると、ジーンズの裾が切れていてたまに踏んで転びそうになります
この間、裾が切れているのは危ないよ、と伝えたのですが
そうだよね、と言って次の日またはいてきました

せめて一枚くらい
新品の服を着て欲しい

センスの悪さは許せますが、不潔なのはありえないですね。しかも、人の話を全然聞いてないし……。

・アラフォーな彼は組合せセンス以前に各パーツが酷い。
・黒ダウン着てるからこそより注意が必要なのに頭髪からのフケ
・食べ物染みが目立つシャツ
・履き古され過ぎたパンツとスニーカー
・サイズ違い(スリム体型通り越したガリなのにダボつく服) 何から指摘すればいいかワカランorz

ここまでくると、もうおしゃれ以前に人間としてどうかと思いますね。なんで付き合う気になったのか彼女のほうに尋ねてみたいです。

 

■15. KYすぎるファッション

おしゃれといえば、TPOも大事な要素ですよね。

・去年のクリスマスディナーに、彼氏は上下ジャージで来た。
おしゃれなジャージではなく、ただひたすら防寒のみを追求したようなジャージ。
私は唖然とした。
確かに、普段から服装に気をつかわない人ではあるが、よりにもよって、クリスマスディナーの日にジャージで来なくても。
今年もクリスマスディナーを食べに行く予定にしている。
あらかじめ、服装のことを注意しておいたほうがいいのだろうか。

クリスマスに上下ジャージ!? それで愛想を尽かさずに、翌年もディナー予定という彼女もなかなかの神経です。あ、服装のことは注意しておいたほうがいいですよ!

・私の彼は先日私の両親との食事会にラスタカラーのジャージ来てきました。泣けました。

自然体にもほどがあります。ある意味、ものすごい大物臭すら感じられますね。

 

■16. あまりにも個性的な衝撃のファッション

・袖だけ唐草模様のトレーナーにチャンチャンコに、捻り鉢巻き、スエットの下、長靴。と言う凄い彼氏をもつ私ですが・・・。
今年の冬はチャンチャンコの、紐がちぎれてしまい(裁縫苦手だから。と言って意地でも直さなかった)
なわけでチャンチャンコは免れたんですが・・。
夏に向けて、新たに悩みができてしまいました。
明日、サムイ?を買いに行くの付き合ってくれって、いわれました。

板前か芸術家か職人かお年寄りか海原雄山しか着ませんよね?
あれって普段着に着るものですかね?

作務衣(サムエ)なんて、聞いただけではどんなファッションか想像できない人も多いことでしょう(わからない人は画像検索してください)。彼女も割烹着とかじゃないと釣り合いがとれませんね。

・付き合いたての頃はサーフ系のメーカーのTシャツ(量販店で1000円位)に半パンにハイソックスという衝撃的な服装でした。

半パンにハイソックス!? 警察に職務質問されてもおかしくないレベルです。

・夏にタンクトップ&虎柄短パンでドリフかと思った…

ここまで来たら、センスが悪いというより全力でギャグを張っているとしか思えません。

 

以上、3回にわたって彼氏の痛すぎるファッション16パターンをお届けしましたがいかがでしたか?

考えようによっては、彼氏のセンスが悪ければ悪いほど、彼女であるあなたの腕の見せ所ともいえます。

ドン引きファッションの彼を、ぜひあなた好みの色に染めましょう!

 

【関連記事】

※ 女性は「ピンクの似合う男性」が一番好き!? 12万人が認めた人気のモテLOOK

※ ついに「着るだけでモテる服」がイギリスの研究で判明

※ 女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン【前編】

※ 女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン【後編】

 

【参考】

※ 【相談】彼氏、彼女の服がダサい 26着目【改造】

※ 【相談】彼氏、彼女の服がダサい 29着目【改造】

※ 【相談】彼氏、彼女の服がダサい 31着目【改造】

※ 【相談】彼氏、彼女の服がダサい 32着目【改造】

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧