> > 確実に胃袋と男心をわしづかみできる便利アプリが登場

おすすめ記事一覧

確実に胃袋と男心をわしづかみできる便利アプリが登場

2012/01/22 19:30  by   | 出会い

恋愛や結婚において、「男は胃袋をつかめ」とは、昔からよく言われること。では、一体どんな料理を作ればいいのでしょうか?

gooの「彼女に作ってもらいたい手料理ランキング」で、1位の肉じゃがに続き、カレーとともに2位にランクインしたのが“みそ汁”です。

ちなみにCOBS ONLINEの調査では、「男性が考える、女性に作ってほしい料理ベスト5」の3位にみそ汁がランクインしています。

 

いくら美味しい肉じゃがやカレーも、毎日となると、さすがに飽きますよね。しかし、みそ汁ならば、朝晩毎日いける、という人も少なくないのでは。

お酒を飲んだあとのシメや、二日酔いの朝などに、黙ってしじみのみそ汁なんか出された男性は、かなりグッとくるはずです。

そんな、みそ汁づくりをサポートしてくれるのが、『みそ汁レシピ1年分』というiPhoneアプリ。

このアプリには、エキサイトが運営するレシピサイト『ウーマンエキサイト E-レシピ』で提供中の、プロの料理家集団により開発された17,000以上のレシピの中から厳選された、230のみそ汁レシピが掲載されています。

 

「じゃあ、残り135日はどうするの?」と思ったあなたは鋭い。エキサイトの独自調査によると、一年間にみそ汁を飲む平均回数は、230回弱とのこと。

つまり、みそ汁を飲むのは、2~3日に1回というわけです。365日飲んでも飽きがこないのが、みそ汁ではありますが、たまには、コーンスープやミネストローネも飲みたいですもんね。

ダウンロード価格は250円。レシピには、プロの料理写真家による料理写真と、手順の詳細写真が掲載されおり、フリーワード検索や、お買物リストをメール送信することも可能。

キッチンタイマーもついているので、吹きこぼれの心配もありません。twitter投稿機能もついているので、フォロワーたちに「私、こんな美味しいみそ汁作れる女なのよ」アピールもできちゃいます。

ただし、濃いめ、薄めなど、みそ汁は各家庭や地域によって味付けの仕方が違うもの。彼好みの味を探ることも忘れないでくださいね。

 

【誰かに教えたくなるオモシロアプリ特集】

7割の男はドキッとする!? 「間接キス」できるiPhoneアプリが登場

どの嫁を選ぶ?アニメキャラとの愛が深まるアプリ「嫁コレ」

嫌な飲み会で超使える!スマートに席替えできるアプリ(裏技付き)

ついに突然の「トイレ行きたい」欲求を救う救世主が登場

 

【参考】

※ 「彼女に作ってもらいたい手料理ランキング」-gooランキング

「女性にはこの料理を作ってほしい!!」-マイナビニュース

「みそ汁レシピ1年分」-App Store

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧