男性が本当に心を許した相手にしか話さない6つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性は女性よりも警戒心が強く、なかなか自分の本音を明かさないようなところがあります。

いつもあなたを笑わせるようなことばかり言ってる彼も、実はあなたには言えない思いや悩みを抱えているかもしれません。

そこで当記事では、米国の女性向けサイト『MadameNoire』から、男性が心を許した相手にしか話さない6つのことを紹介します。

 

■1:失恋の悲しみ

自信たっぷりに歩み寄ってきて、あなたをデートに誘った彼。どんなに強く見える男性でも失恋の痛手を一度や二度は経験しているものです。もちろんそんな気配は全く見せようとはしませんが。

男性は失恋すると悲しみに打ちひしがれて、自分には女性を幸せにする能力がないのではないかと自信を喪失します。

もしかすると彼は今でもあなたを本当に幸せにできるかどうか密かに不安に思っているのかもしれません。でも、電話でちょっと話したり、ディナーデートに何回か出かけたりするくらいの関係では、彼はまだそうした内面をあなたに打ち明けることはないでしょう。

 

■2:仕事に関する不満

男性にとって、仕事は己の価値そのものです。なので、“職場で尊重されていない”、“自分の能力が評価されていない”、“能力を発揮しきれていない”といった仕事に対する不満は、付き合いが浅いうちには話題にしたがりません。

男性は“経済的に安定していて、様々な方面で成功している男”であるように見られたがっているのです。そのためには、あらゆる労力を駆使します。

彼は落ち着いて自信に満ちた声で、自分の仕事について話すことでしょう。付き合いが深くなってようやく、本当は仕事を辞めて新しい会社を興したいなどと言い始めるかもしれません。

 

■3:両親との問題

親子の間でトラブルはつきものです。もしかすると彼も父と骨肉の争いを繰り広げているのかもしれません。もしくは、アルコールの問題を抱えた母親とずっと疎遠になっているということもあります。

親子間の確執は数え上げればキリがありませんが、誰だって“家庭が崩壊している”とか“問題を抱えている”ように見られたくはありません。知りあって間もない間柄ならなおさらです。

故に、最初の数回のデートでは、彼は自分の両親について“仲がいい”とか“いたって普通”などと表現するかもしれません。

 

■4:本命の彼女を求めている

どんな男性でも「この人こそは……」という女性ときちんとした関係を築きたいと思っています。つまり本命の彼女を求めているのです。

ただし、男性は自分の理想に合いそうな女性に対するほど、自分の思惑を隠すようなところがあります。本当に本命にしていいかどうか、自分の見込み違いがないかどうかよく確かめたいからです。

 

■5:体型への不安

額が徐々に後退し、メタボ化もゆっくりと進行中の彼。実は、飲み友達には隠れてダイエットをしている最中なのです。

男性も女性と同様、自分の体型には不安があります。自分で目標を定めて黙々とダイエットに勤しみますが、ダイエットは男らしくないと考えがちです。

だからあなたのことをよく知らないうちは、ダイエット食を利用していてもそれを隠したがるようなところがあります。

 

■6:「好きだよ」

彼があなたをデートに誘ったり、メールだけでなくわざわざ電話してきたりするのであれば、あなたに惹かれていて、あなたのことをもっと知りたいというのが明らかです。しかし、男性はなかなか「好きだよ」と口に出しません。

あなたの印象が固まり、あなたとうまくやっていきたいと決心したときにはじめて「好きだよ」と言うのです。まだ自分の気持ちが不確かなうちは、あなたに下手な望みを持たせないためにも、「好きだよ」とは言いたくないのです。

 

以上、男性が心を許した相手にしか話さない6つのことをお届けしましたがいかがでしたか?

これらのことを彼からよく聞かされているのならば、彼とは深い信頼関係が結ばれているとみることができます。

逆にそうでない場合には、これからもっと彼との距離を縮めるように頑張りましょう!

 

【関連記事】

わざと女の好意を無視!? 実は男が鈍いなんて嘘だった!【前編】

わざと女の好意を無視!? 実は男が鈍いなんて嘘だった!【後編】

そこまで言う!? ネイルアートに批判的な男性の本音5つ【前編】

そこまで言う!? ネイルアートに批判的な男性の本音5つ【後編】

 

【参考】

※ The Things Men Are Most Private About – Madame Noire – Black Womens Lifestyle Guide – Black Hair – Black Love

【画像】

by:the half-blood prince