要注意!男性をガッカリさせてしまう女性の特徴5パターン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

本人に悪意が無くても、相手をガッカリさせてしまうことがあります。気づかないうちに、好きな人の気持ちを冷めさせてしまうのは悲しいですよね。

そこで今回は、男性を冷めさせる女性の特徴5パターンを紹介します。自然とこんな行動を取っていたら要注意です!

 

■1:元彼の話題を平気で出してくる女性

「彼女とラ○ホに行ったときの話
部屋に入るや否や、
“ここ、前に元カレと来たとこだー!”
と興奮し出し、
部屋にあるノートの彼女と元カレの書き込みを
自慢げに見せてきて冷めた
彼女がシャワーを浴びてるときに金だけ置いて帰りました」

彼女が元彼と愛し合った場所で、エッチしたくはないですよね。それに、そのことを堂々と話す彼女にもドン引きです!

男性の性欲を一気に失せさせてしまう行動ですね。男女問わず、過去の恋愛について聞かれてもないのにベラベラ話すのはデリカシーがなさすぎです!


■2:美意識が高すぎる女性

「彼女とのデートのペースが車で1時間かからない程度の距離(同県)に住んでるのに月2回
その理由が彼女が“○○(俺)に会える時は完璧なあたしでいたいから”
俺と会う時は毎回服も下着も鞄も靴も全部違う。1週間くらい前からかなりの食事制限や肌ケア当もやるらしい
俺は服も下着も同じで良いからもっと会いたいって言うけど、無理って一刀両断
もし結婚するってなったらどうするんだ?って引いた」

綺麗な彼女でいてくれることは、男性にしてみても嬉しいことです。

しかし中には、美意識が高すぎて男性から見ると「そこまでしなくても……」と思われてしまうことも。デートの度にすべて新しい洋服を買いそろえるとは、お金も心配になりますよね。

ノーメイクを見せたくない女性も多いですが、いつまでも隠し続けていると「結婚生活が想像できない」なんて言われてしまうかもしれません。

 

■3:いつまでも過去を引っ張る女性

「昔浮気して彼女にバレてしまった。
反省してるしこれは俺が悪い。
しかし1年前に許してもらったこの件を最近また引っ張り出してきて責めてくる。
一度決着がついた事を蒸し返して攻撃するのって的外れだし頭の良い行動じゃない。
普通に引く」

これは……。浮気をしてしまった彼氏も悪いですよね。しかしいつまでも昔のことを蒸し返していると、決してふたりの関係は良くならないはず。

一度許したのなら、あまり何度も過ちを責めるのはNGですね!

 

■4:2ちゃんねるで相談する女性

「彼女が勝手に自分のことを2ちゃんで書いてる。結構ガチで引いた」

最近はネットで恋愛相談をする人も増えています。しかし中には、彼女の書き込みを見つけてしまったという男性も……。

いくらネットとはいえ、自分のことを赤裸々に相談されていたら、引いてしまうのかもしれません。

 

■5:占いを信じすぎる女性

「彼女が占いや血液型診断が好きすぎて引く」

占いや風水などが好きな女性は多いですよね。しかしそれも度を超えると男性は引いてしまうようです……。

例えば、女優の藤原紀香さんも、お笑い芸人の陣内智則さんとの結婚を風水で決めたとのニュースも以前ありましたよね。

占いをアドバイス程度に受け止めるのであればよいのですが、信じ込み過ぎてしまってはいけません。

 

いかがでしたか? 気づかないうちに、相手を冷めさせてしまう行動をしている場合もあるものです。あなたには当てはまる部分はありましたか?

 

【NGシリーズ】

※ 結婚したい女性が「絶対に言っちゃいけない」NG発言3つ

心理学的には「遅刻時に到着時間を早く伝える」はNGだった

心理学的に「合コン後に反省会する女はNG」なことが判明

※ 実は女の「モテない」は男を幻滅させるだけのNG発言だった

 

【参考】

別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間116

※ 百年の恋も冷めた瞬間! 75年目