> > 男心にキュンキュンくる「癒し系女子」になれる会話4つ

おすすめ記事一覧

男心にキュンキュンくる「癒し系女子」になれる会話4つ

2012/01/30 22:00  by   | 男性心理

男性にモテる女性とは、どんな女性だと思いますか?

昔から癒し系女子は、男性から人気がありますよね。芸能人でいえば、綾瀬はるかや、優香など“癒し系”と呼ばれる女性はとっても魅力的です。

一緒にいるだけで安らかな気持ちにさせてくれる癒し系とは、一体どんな女性のことなのでしょうか?

 

■癒し系女子には、会話テクニックが必要

gooの「癒される女性の特徴ランキング」によると、1位には「いつもニコニコしている」がランクインしています。

たしかに、笑顔が素敵な女性は魅力的ですよね。

しかし注目はここからです!

ランキングを見ると、2位「聞き上手な女性」、3位「声が優しい」、4位「優しい言葉をかけてくれる」、5位「おっとりしたしゃべり方」、6位「褒め上手」と会話に関する項目が多くランクインしています。(※1)

癒し系な女性とは、男性との会話も上手なのです!

たしかに仕事で疲れたり、落ち込んでいるときなどに、優しい言葉を掛けてくれたら嬉しいものですよね。

会話に気を付けるだけで、男性が好きな癒し系女子になることができるのです。

 

■好かれる4パターン覚えておこう

男性に好かれる会話とは、一体どういったことなのでしょう?

心理学者の内藤誼人氏の著書、『好きな人のホンネがわかる恋愛術』(※2)では、男性に好かれる女性の会話4パターンが紹介されています。

その4のパターンは、下記の通り。

1:自分のほうから積極的に男性に話しかけ、しかも会話をつづけてくれる

2:男性が話しているときには、その話に割り込まずにずっと聞いてくれる

3:「また会おうね」と女性から言ってくれる

4:男性の話を批判せず、「本当にそうだね」と受け入れてくれる

なるほど。聞き上手であることも大切ですが、女性からも話題を振ったり会話を続ける努力をすることが必要になるようです。

例えば、会話をしているとすぐに話題を変えてしまったり、話が飛んでしまう女性がいますよね。そのような女性と会話をすると男性は疲れてしまい、一緒にいたいとは思えないのです。

 

いかがでしたか? 会話のテクニックを覚えておくだけで男性からの評価も高くなります。今回紹介した会話テクニックを実践して、モテ女子に近づきましょう!

 

【関連記事】

百年の恋も冷めた…男性の心が離れる「危険な台詞」6つ

本当に「オトコが喜ぶ言葉」が心理学で3つ明らかになる

どんな文化でも男心を熱くしてきた「美人の基準」とは?

彼を夢中にさせる「男心をつかんで離さない」しぐさ3つ

 

【参考】

※1. 「癒される女性の特徴ランキング」 – goo

※2. 内藤誼人(2004)『好きな人のホンネがわかる恋愛術』 廣済堂出版

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧