> > 毛・靴・後ろ姿に要注意!? 実は男が厳しく見ている女の部分

おすすめ記事一覧

毛・靴・後ろ姿に要注意!? 実は男が厳しく見ている女の部分

2012/02/03 18:00  by   | 男性心理

「最近はキレイな女性が増えたなぁ」テレビを見ていて、そんなコメントが増えてきた気がします。しかし、それは根本的に“美しい子”が生まれてきているのではありません。メイクやファッションなど、お洒落に気を使う女性が増えてきたことの現れではないでしょうか。

女性がお化粧をするのは今や当たり前! 特に、大好きな彼には、できるだけ美しい姿を見せたいと思うものですよね!

しかしながら、女性の皆さん、気を付けてください! 実は、世の男性たちはあなたの“顔”以外の部分を、厳しくチェックしています。

そして、細かいことを目で確認しては、心の中で○と×を付けられている可能性も……。それでもあなたは、隅々まで完璧だと言えますか?

そこで今回は、女性目線ではついつい抜け漏れてしまうけど、実は男性からチェックされてしまっている要チェックなパーツを4つ、ご紹介していきたいと思います。心してお読みください!

 

■1:体の至るところの毛

まずは、毛です。髪の毛のセットはもちろん、最近では自分のムダ毛のケアをはじめる男性もいるほど、毛への反応には敏感になっているそう。

脇、足、腕の毛を処理して安心していませんか? そこだけではまだまだです。うなじ、背中、指、顔の産毛など、至近距離でしか見えない部分にも毛があると幻滅されてしまいます。ケアを怠らないように頑張りましょう!

 

■2:食事に適したネイル

次に気を付けたいのが、ネイル。食事やデートなど、手は何かと使用する部分。はげているネイルや、伸びっぱなしの爪は一気に男性の気分を盛り下げてしまいます。

最近ではネイルに力を入れている女性が多いですが、あまり派手なネイルも問題のよう。料理をしないイメージなど生活スタイルが疑われる可能性があるので要注意です!

 

■3:人柄を映しだす靴

男性は女性よりも、靴を大変気にします。靴が綺麗な人は出世するというジンクスがある程なので、素材がけずれていたり、履き古した靴は避けましょう。

また、女を感じさせない、ロックテイストのブーツなども考えもの。男性に会う際は、ヒールのあるブーツなど、女性らしい魅力をアピールしましょう。

 

■4:意外とみられている後ろ姿

鏡を見て、よしバッチリ! ……本当ですか? 後ろ姿は見えにくくてなかなかチェックしませんよね。しかし、男性と歩く際、車やエスカレーターに乗る時やなど、後ろ姿は意外と印象に残りやすいものでしょう。

後ろから見ると丈がおかしく感じられたり、姿勢が悪いなどと感じたら、美しく見えるよう工夫しましょう。

 

……とは言うものの、女性だって男性の細かい部分をチェックしては、ついつい点数評価してしまっていますよね? 相手を見極めるということは、自分も見られているということ。男性の観察眼を甘く見ないよう、気を付けてくださいね!

 

【関連記事】

要注意!実は彼を「イラッ」とさせている女の話し方4つ【前編】

要注意!実は彼を「イラッ」とさせている女の話し方4つ【後編】

要注意!実は男を幻滅させている何気ない女の行動3つ

要注意!男が本気でドン引きしている女の行動&発言3つ

 

【参考】

※ 男性は意外と見ている!?女子として気を抜いてはいけないポイント – 女子力アップCafe Googirl

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧