> > 「男の願望」目覚ましが登場!美女が起こしてくれるアプリ

おすすめ記事一覧

「男の願望」目覚ましが登場!美女が起こしてくれるアプリ

2012/02/07 20:00  by   | ニュース

どうしても眠い朝。目覚まし時計のスヌーズ機能を使って、無理やり5分、10分と“二度寝”を試みた経験はありませんか?

rTYPEが20代から40代の男女に意識調査を行ったところ、時間や予定を気にせず「思いきり眠りたい」と思った経験のある人は92.6%を占めていることがわかりました。

少しでも心地よく目覚めようと、レム睡眠の周期を計測し、目覚めの良いタイミングで起こしてくれる目覚まし時計も開発されていましたよね!

そんな中、男性から多く聞こえてくるのが、「あ~ぁ、ステキな彼女が耳元で起こしてくれたらなぁ……」という夢のような願い。彼女からしてみれば、毎日の忙しい朝、彼よりも早く起きて電話で起こすなんて、できるだけ避けたいものでしょう。

 

そこで今回、是非ともご紹介したいのが、うっかり寝過ごすことのないようライオン株式会社が開発した、4人のステキな女性が優しく起こしてくれるという癒し系目覚ましアプリ!

その名も、『お疲れさんアラーム』。

まるで彼女から電話がかかってきたかのような演出で、快適な目覚めをサポートしてくれるこのアプリ。時刻や残り時間を設定すると、モーニングコール風に、4人のグラビアアイドルが起こしてくれるというスグレモノ。

また、ついつい寝過ごしてしまいがちな通勤の電車の中でも大活躍! 携帯電話の乗換案内機能と連動して、目的地に到着する程良く前に、電話で起こしてくれるのです。

気がついたら隣の席の人に寄りかかって恥ずかしい思いをした経験のあるあなたのために、体の揺れを感知して“寄りかかり”を防止してくれる機能もあるとか……。ここまで多機能だと、非常に便利ですよね!

それでもまだ足りないという方は、とっておきの“会議抜けだし”機能を使ってみては? 抜けたいのに抜けられない会議や打ち合わせの際、設定しておくとまるで電話がかかってきたかのように、自分で自分に電話設定ができちゃう機能も備えているのです。

会議が長引いて、彼女との約束に間に合わない時、最終手段として使えるかも……?

 

今後も続々と機能が追加されるという、このアプリ。起こす手間が省けて、彼女にとっても非常に便利。是非、彼氏にオススメしてみてください!

 

【関連記事】

※ どの嫁を選ぶ?アニメキャラとの愛が深まるアプリ「嫁コレ」

※ 嫌な飲み会で超使える!スマートに席替えできるアプリ(裏技付き)

※ ついに突然の「トイレ行きたい」欲求を救う救世主が登場

※ 確実に胃袋と男心をわしづかみできる便利アプリが登場

 

【参考】

※ ライオン株式会社 – 疲れ、ためたくない人へ「お疲れさんアラーム」 – グロンサン

※ rTYPE – ストレスレベル高い人は2度寝の常連?

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧