> > これはさすがに痛い…「嫉妬心が強すぎる女」の生態7つ【前編】

おすすめ記事一覧

これはさすがに痛い…「嫉妬心が強すぎる女」の生態7つ【前編】

2012/02/05 13:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

嫉妬心が強すぎて、彼氏と破局してしまったという苦い経験はありませんか?

彼が他の女性と仲良くしているのを見て、ちょっとやきもちを焼く程度ならまだかわいいもの。彼を必要以上に束縛したり、攻撃的な態度をとったりするなど、異常なまでに嫉妬深い女は、大好きな彼に逃げられてしまうでしょう。

そんな嫉妬が強すぎる女の痛い生態7つをアメリカの女性向けサイト『MadameNoire』からお届けします。【前編】ではまず以下の3つです。

 

■1:女は全員敵だと思っている

彼氏のそばに女性がいると、それが彼の友人の彼女、彼の妹の友達であっても緊張感が高まり、口数が少なくなります。不安のあまり会話に集中できないのです。

会話はそっちのけで、彼が他の女性に気を取られていないかどうかというチェックに余念がありません。

 

■2:彼がそばにいないと落ち着かない

彼が友達と旅行に行っていたり、あるいはちょっと出かけたりしているだけでも、物事に集中できなくなるということはありませんか?

友達が話しかけても上の空。仕事にも身が入りません。ひたすら彼から電話やメールが返ってくるのを待つばかり。しびれが切れると「私のいないところでそんなにお楽しみなわけ!?」と電話で絶叫するに至ります。

 

■3:猜疑心のあまりとげとげしい態度をとる

出会った頃を思い出すと、当時はラブラブだったのに、今は無意識のうちに彼を責めてばかりだということはありませんか? 何の根拠もないのに、彼が他の女に心変わりしたのではないかと思い、常にイライラしているためです。

自分でも何かがおかしいと薄々わかってはいるものの、嫉妬のあまり彼を素直に愛することができないというのは、残念だといわざるをえません。

 

嫉妬が強すぎる女の痛い生態7つのうち、まずは3つをお届けしましたがいかがでしたか? 「もしかしてやっちゃってるかも!?」という心当たりがあるかたは、ぜひこの機会に改めてくださいね。次回は残りの4つを紹介します。

 

【嫉妬心シリーズ】

我妻由乃もドン引き!? 嫉妬心がヤバすぎる女の生態12個【前編】

我妻由乃もドン引き!? 嫉妬心がヤバすぎる女の生態12個【後編】

やっぱり「愛情と嫉妬は紙一重」と海外の研究で明らかに

実は男らしい人ほど嫉妬深い?「行動タイプ別」本性診断

 

【参考】

Signs You No Longer Trust Your Man – Madame Noire – Black Women’s Lifestyle Guide – Black Hair – Black Love

【画像】

by:suneko

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧