これはさすがに痛い…「嫉妬心が強すぎる女」の生態7つ【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

前回の記事では、嫉妬心が強すぎる女の痛い生態7つのうち、まずは3つをお届けしました。

【後編】では残りの4つです。自分に当てはまる項目がないかぜひチェックしてみてください。

 

■4:彼のメールを盗み見ようとする

パソコンのメールだけならまだマシかもしれません。嫉妬深い女は携帯メールや電話の相手まで全てチェックしようと試みます。彼が自分以外の誰とコンタクトをとっているのか気になって仕方がないのです。ある意味、彼が隠れて浮気している証拠に飢えているようにも見えます。

はっきり言って、これは絶対にやってはいけない行為です。もし、あなたに心当たりがあるなら、そんなことをするのは、病的に嫉妬深い女だけだということを肝に銘じましょう。

 

■5:彼の友達の批判をする

嫉妬深い女は、彼氏がどの友達と付き合うかまで制限しようとします。自分のいないところで男友達と女漁りをするかもしれないからです。

まずは、誰が彼に悪影響を与えるのか友達の線引きをし、心証が固まったら、「もうあの人とは付き合わないで」と彼に伝えます。そんなことをされて彼がどう思うのかは推して測るべきでしょう。

 

■6:彼の母親さえ味方につけてしまう

母親は、息子を遊びに連れまわす悪友を好みません。それどころか、息子が遊びまわることそのものを快く思わない人もいます。息子にもっと家にいてほしいのです。

嫉妬深い女も、できるだけ彼には(自分と一緒に)家でじっとしていてほしいと望んでいます。そういう意味で彼の母親と嫉妬深い女とは、利害が一致しているといえるのです。ただし、それが彼にとっていいことなのかどうかはわかりませんが……。

 

■7:昔の恋人について興味津々

彼の昔の恋人について必要以上に事細かく知りたがります。デートでどんな感じだったのか、服装はどうだったか、またなんで別れてしまったのかなど。

彼に特定の“好み”があるのかどうか、また自分がそれに当てはまるのかどうか確かめたくて、根掘り葉掘り過去について尋ねてしまうのです。彼がつまらなそうにしているのに無理やり聞き出そうとして、喧嘩になってしまうこともあります。

 

以上、2回にわたって嫉妬心が強すぎる女の痛い生態7つをお届けしましたかいかがでしたか?

全く嫉妬心がないのも少々かわいげないように思われますが、何事もほどほどが大事です。嫉妬パワーが暴発して、彼に逃げられてしまったなんてことにならないように気を付けましょう!

 

【嫉妬心シリーズ】

我妻由乃もドン引き!? 嫉妬心がヤバすぎる女の生態12個【前編】

我妻由乃もドン引き!? 嫉妬心がヤバすぎる女の生態12個【後編】

やっぱり「愛情と嫉妬は紙一重」と海外の研究で明らかに

実は男らしい人ほど嫉妬深い?「行動タイプ別」本性診断

 

【参考】

Signs You No Longer Trust Your Man – Madame Noire – Black Women’s Lifestyle Guide – Black Hair – Black Love

【画像】

by.AlexGroundwater