あ~刺さる! 「金麦のCM」風、男の胸を貫くオンナの行動12!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

檀れいさんが夫の帰りを一途に待つ、ちょいドジな妻を演じる『金麦』のCM。みなさんご存知ですよね?

男性陣には「こんなかわいい妻がいたら浮気なんてしないで真っ直ぐ家に帰りたくなる!」などと大好評なのですが、女性陣には「こんな女いるわけない!」「いたとしたら計算に決まってる」と大バッシング。

なんとこれ、東京新聞の投稿欄にも…

「妻役の女優が夫の帰りを笑顔で待っているという内容ですが、見ていて違和感を持ちます。

気楽で甘えたような妻の姿にイラつきさえ覚えます。

最近は、夫の収入だけで生計を立てている家庭は少数派だと思います」

などと投書されるなど、話題が尽きません。

まさにこのMenjoy!が扱っている『男女の性差』が生み出したCM。だからこそ注目を集め、大ヒットCMになったのでしょう。

 

でも「こんな女いるはずない!」「男ってなんてバカなの!」と嘆くのではなく、「男ってこんなベタな女が好きなのね」と余裕で受け入れてみませんか、ってのが今回の記事の目的です。

そのほうがお互いの心の平和のためにもいいんじゃないかと考えまして。

 

というわけで、男受け絶大な『金麦』の妻がやりそうなベタだけどキュンとする行動』、略して『ベタキュン行動』、もしくは『金麦行動』をご紹介していきますね。

 

■男性の洋服のすそを持って引っ張る

■くしゃみをするとき「くちゅん」

■待ち合わせ場所に小走りで到着

■歩いてるときにしょっちゅうつまずく

■熱いものを”ふぅふぅ”して食べる

■怒ったとき、ほっぺをふくらませる

■ジャムの蓋などは自分で開かず、開けてもらう

■高いところにあるものを必死で取ろうとするも、取れず男にやってもらう

■うれしいことを言われたら、顔の前で小さく拍手する

■考えごとをするときは顔を斜めに傾けて、指を口元にあてる

■階段で最後の一段はジャンプして降りる

■バッティングセンターで突如ヒールを脱いで打ち始める

 

…書いてて寒くなってきましたが、こんな『金麦行動』、好きな男性だらけです、世の中。

ほかにどんな『金麦行動』ありますでしょうか? あなたが発見した『金麦行動』、ぜひ教えてください♪

 

「金麦」歴代CM集

■壇れいOfficial Blog