絶対やめて!初デートでドン引きされる痛い女の行動8つ【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

前回の記事では、初デートでドン引きされる女の行動を4つ紹介しました。それではさらに4つのタイプを見ていきましょう。

今回は、デートの最中だけでなく、帰宅後の行動にも触れています。なぜか2回目のお誘いがないという女性は要チェックです。

 

■5:たかり根性の女

食事のお会計に手間取るほど初デートのムードを台無しにするものはありません。

もし彼から「俺、金ないからここは頼むわ」と言われたら、とっとあなたが払ってしまいましょう。ただ、この場合はため息をつくなり何なり不満そうな態度を見せてもかまいません。

割り勘の場合は? ただあなたの負担すべき額を支払うのみです。

初デートでは男性が奢るというケースが多いですが、奢りでないからといって、怒ったりイライラしたりするそぶりを見せてはなりません。

もしあなたが「女に金を払わせるなんてありえないわ」と思っているとしたら、ぜひ覚えておいてほしいことがあります。

男性からすれば、“奢ってもらって当然”というたかり根性の女は、たとえどんなに容姿がよかろうとも知性があろうともまっぴらなのです。また、あなたの支払い時のリアクションも男性からしっかりチェックされています。

自分のエゴばかりおしつけるのではなく、男性の立場にもなってみましょう。

 

■6:深刻すぎる女

デートって本当にどぎまぎしてしまいますよね。だからこそ、ユーモアの精神をもって臨むべきです。

なるべく陽気な気分を保ち、ウェイターが水をこぼしたり、彼の歯に大きなレタスの葉がはさまったりしたら、笑いましょう(もちろん大笑いしてはダメです!)。

長い人生におけるたかだか数時間のことで深刻に悩む必要はありません。リラックスして会話を楽しんでください。

もし、宗教や政治、時事問題などの話題になったら、自分の見解やうんちくを披露しないようにしてください。彼は講義室にいるような気分になって興ざめです。

こうした分野について確固たる意見を持つことは大切ですが、初デートで彼と論争を繰り広げてはなりません。

初デートでは、意見が分かれる話題は避けるほうがいいでしょう。

 

■7:ネットストーカー女

デートから帰るやいなや、彼をFacebookで見つけて友達申請するのは絶対にやめてください。本当にやめてください。

彼はデートであなたと素晴らしい時間を過ごせたことでしょう。ところが、帰宅してあなたから友達申請や何件ものメッセージが届いていると、あなたの期待とは裏腹に彼はげんなりしてしまいます。

もし、彼のことが気になって仕方がないなら、こっそりGoogle検索するのはアリです。しかし、Facebookでつながろうとするのは、数日メールや電話を交わしてからにしてください。

男性は、恋愛依存症ぎみの女性がFacebookでどのような行動を起こすかよく心得ています。

なので、あまりにも性急に友達申請すると、あなたが彼の元カノの容姿など彼の過去を探ったり、週末の行動をチェックしたりするように思われてしまうでしょう。

いつのまにか彼からストーカー認定されていたなんてことにならないように気を付けてくださいね。

 

■8:デート後に悩みすぎる女

彼の声が聞きたいなら、あなたから電話しましょう。彼もあなたのことを憎からず思っているのなら、きっとあなたからの電話を喜んでくれるはずです。

もし、電話する気がしないなら、自分の好きなように行動すればいいだけ。うじうじ悩むなんて時間のムダ。もっと別のことに時間と労力をかけるべきです。

彼のことについて深刻に考えすぎると、気持ちが不安定になって彼ともう一度会ってみようという意欲も起きません。

女性の中には“感情の赴くままに行動を起こしてはならない”というルールに縛られ過ぎている人がいます。でも、本当は自分の本音に耳を傾けて、正しいと思ったとおりに動けばいいのです。

人間関係をゲームのように捉えるのはやめましょう。電話したければすればいいし、彼のことがどうでもよければ何もしなくてよろしい。また、デートに女性から誘ってはならないというルールもありません。

とにかく初デートを思い返していろいろ悩みすぎないことです。大丈夫。男は彼ひとりではありません。ひとりの男性について、ああでもないこうでもないと悩んでばかりでは、別の新しい相手とのチャンスまで逃してしまいますよ。

 

以上、2回にわたって初デートでドン引きされる女の行動を8つ紹介しましたがいかがでしたか? せっかく気になる男性とデートにまで漕ぎつけたのであれば、ぜひふたりの関係を深めていきたいですよね。

初デートのあとに彼から距離をおかれてしまう人は、ぜひ当記事を参考に痛いミスを繰り返さないようにしましょう。

 

【2回目以降も誘ってもらうテクニック】

イタすぎる勘違い女から脱却して「恋愛上手」になる方法【前編】

イタすぎる勘違い女から脱却して「恋愛上手」になる方法【後編】

これで誘われ上手に!またデートの約束をもらう究極テク

愛する彼の方からデートに誘ってくるようになる最強テク

 

【参考】

Black Love: 8 Ways You Might Sabotage Your First Date – Madame Noire – Black Womens Lifestyle Guide – Black Hair – Black Love

【画像】

by:Nick Nguyễn