緊急調査してきました「海老蔵vs.朝青龍、最強のダメンズはどっちだ!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

7日、都内のホテルで会見を行った歌舞伎俳優・市川海老蔵(33)。

当日、自分自身に何という言葉をかけたいかとの記者の質問に「出かけるのをやめなさい」と答え、これには大爆笑した筆者ですが、会見会場からも失笑が漏れ聞こえていましたよね。

事件後から巨大掲示板には、海老蔵氏に対するバッシングのスレが乱立していましたが、この会見が終了するや否や

「歌舞伎役者辞めるべき!」

「内心笑っているみたいで反省の色無し!」

と次々と熱い議論・反発が更に沸き起こっています。

 

一方、大相撲の元横綱・朝青龍関(30)は8日、知人殴打の傷害容疑で書類送検されていた件で、東京地検は不起訴処分としたようです。何かと問題児の、このお二人。両者日本の伝統芸能を代表する、各界のプリンスだったワケで、共通項も多そうです。

 

そこで20代~40代の周辺女性27人に、緊急調査をしてみました。

 

★海老蔵vs朝青龍 恋人にしたら後悔するのはどっち?

■海老蔵派

「断然、海老蔵でしょう。隠し子とか、この事件どう思ってるのかな?」(医療・22歳)

「どちらも嫌だけど、ドルジはまだ裏表が少なそう。海老蔵は顔で笑ってても何考えてるか分からないし、目が怖い」(サービス・25歳)

「結婚したばかりでこんな問題起こすとは恐ろしい。家庭が面白くないのか? 朝青龍は家族や身内だけは大事にしてる印象だった」(製造・45歳)

「子供っぽい所はあるけど朝青龍の方がマシ。海老蔵よりもまだ素直な気がする」(食品・41歳)

「朝青龍は外国人っていうハンデもあるから、まだ情状酌量の余地をあげたくなる。海老蔵は人間国宝だの、環境が恵まれすぎたのでは?」(百貨店・29歳)

「海老蔵は女優と華麗なる浮名を流したけど、ドルジは小学校の同級生だった奥さんが初恋の相手で、思い続けて結婚したんだよね? まだドルジの方が好感持てるかも」(経理・33歳)

 

■朝青龍派

「朝青龍は離婚したよね。海老蔵はまだ踏みとどまれそう」(自営業・31歳)

「顔が単純に苦手」(会計・39歳)

「海老蔵も暴力怖いけど、朝青龍に張り手なんてされたら、ひとたまりも無いじゃん。喧嘩になったら朝青龍の方がキョーフ!」(販売・22歳)

「夫婦喧嘩すると、すぐ実家(モンゴル)に帰っちゃいそう。神経質で気難しそうな感じがするから、こちらに1票」(学生・21歳)

 

と言うわけで、今回のダメンズ最強格付王は見事、市川海老蔵氏に決定しました!!

 

皆さんはどちらに1票入れますか!?