言われてみたい!「職業別プロポーズ」ランキングベスト5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ロマンチックなプロポーズは女性の憧れ。

そこで今回は、2ちゃんねるで話題になっていた「プロポーズの言葉を考えるスレ」から、“職業別プロポーズ”を集めて、女性が萌える順番にランキングにしてみました。

それぞれ、キャラクターの男性像をイメージしながら妄想をお楽しみください!

 

■1位:宅配業者

「佐川“毎日僕の愛を届けます”」

一生懸命&爽やかに荷物を運んでいる佐川急便のお兄さん。その姿に萌える女性も多く、“佐川萌え”なる言葉もありますよね。

あの爽やかな笑顔で、毎日愛を届けてくれるなんて素敵すぎ! 一度は言われてみたいですね。

 

■2位:哲学者

「哲学者“あなたを愛するから私が存在する”」

難しいことはよくわかりませんが……。もしかしたら、「あなたがいなければ、私は生きていけない」って言っているのでしょうか?

それとも、もっと含みがある言葉なのでしょうか?

ちょっと影のある物静かな哲学者から、遠くを見つめながらこんな台詞を言われたら、うっとりしてしまいそう……。

 

■3位:Webプログラマ

「今までつらいことがたくさんあったかもしれないけど、

俺が君のデッドロックを解消してロールバックするよ。

そして、二人で新しいトランザクションを作るんだ。

 

…あれ、デッドロックフラグ?」

デッドロックとは、行き詰って先に進めないことで、ロールバックは問題があったところまで戻って改めて処理し直すこと。

そして、トランザクションは複数の処理をひとつの処理にまとめて操作することです。

「俺が君の辛いことを解決してあげる。そして、これからはふたりで一緒に歩んで行こうよ」と言っています。ストレートに言うとなんだかキザですね。

いつも黙々と仕事をこなすような、口数が少なく、物静かなプログラマが照れ隠しのためにわざと専門用語を使ってプロポーズしている、なんてシチュエーションを妄想すると、かなり萌える!

 

■4位:数学者

「君と生きていけるなら、無限遠にも手が届く気がするんだ」

無限遠とは、限りなく遠いという意味ですから、「不可能と思われることも、君とならできそうな気がするよ」と言っているのでしょう。

文系から見ると、数学と聞いただけで拒否反応を起こしてしまいますが、実はとてもロマンチックな学問なのではないでしょうか?

前回、「これは萌える!今話題の理系っぽい「愛の言葉」ベスト5」でも紹介しましたが、理系の愛の言葉は、なんだか深くて、意味がわかれば胸がキュンとするんですよね。

シャイで愛想もない、気まじめそうな数学者に、いきなり冷静にこんなことを言われたら、絶対オチます!

 

■5位:法学者

「この指輪を君に渡すと所有権が移転するんだ、、

指輪の所有権だけじゃなく僕の所有権も一緒にね」

まどろっこしい言い回しで「もうっ、ストレートに言って!」とも思うので、5位にさせていただきました。

でも、お堅そうな法学者にまじめな顔をしてこんなセリフを言われて、「あ~はいはい、また彼ったら、理詰めで何か言ってきたわ」とうんざりしたところで、「えっ! 今のってプロポーズ?」とその意味に気が付くというシチュエーションは結構萌えるかも?

 

以上5つ、いかがでしたか? 各職業のキャラクターを設定して妄想するとかなり萌えますよね。あなたはどんな職業の男性に、どんなプロポーズをされたいですか?

 

【関連記事】

これは萌える!今話題の理系っぽい「愛の言葉」ベスト5【前編】

これは萌える!今話題の理系っぽい「愛の言葉」ベスト5【後編】

「女ならこんな妄想するよね?」萌える男のクサイ台詞10個【前編】

「女ならこんな妄想するよね?」萌える男のクサイ台詞10個【後編】

 

【参考】

職業ごとの最高のプロポーズ考えようぜ

※ Webプログラマのプロポーズの言葉

※ 数学者のプロポーズの言葉

※ 法学者のプロポーズの言葉