> > すれ違った男が振り返るような「雰囲気美人」のコツ5つ

おすすめ記事一覧

すれ違った男が振り返るような「雰囲気美人」のコツ5つ

2012/04/03 13:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

“イケメンが好き”というあなたにお伺いします。男性の顔のどのパーツがお好きですか? 答えにつまった方。面食いと見せかけて、実は“雰囲気イケメンが好き”なのではありませんか?

イケメンには、まるで芸能人のような顔立ちの顔そのものタイプと、髪型や服装など全体的な様子から醸し出された雰囲気タイプがいるように思われます。さて、あなたが出会ってきたイケメンはどちらのタイプでしょう。

また、このことは女性に置き換えても同じことが言えます。周りの女性たちを見て「あの人美人だなぁ」となんとなく感じていますせんか?

よく見ると、顔立ちというより、その細かなお洒落が美しさを引き出しているのでは……? 実は、イケメンオーラ同様、このような女性の美人オーラも、ちょっとした配慮で簡単に作り出すことができるのです。

今日は、「でも、どうやって雰囲気美人になればいいのかやり方がわからない」という悩める女性たちに向け、女子力アップCafe Googirlを参考にモテ度アップのプチ努力を5つご紹介して参ります。

ちょっとした気遣いで、あなたの魅力が倍増するかも!? 必見です。

 

■1:ゆるめのパーマが魅力をアップ!

“雰囲気美人”の第1の特徴は、そのゆるさにあると言います。きつ過ぎるパーマやストレートは逆効果。髪型は、軽くゆるめのパーマがおすすめです。“髪型に気を使っている感じ”の印象を出すことができます。

 

■2:ちょい姉レディなファッションを取り入れる

『AneCan』『CLASSY』などの姉レディ系ファッションを参考に、その一部をさり気なく取り入れるのがポイント。そのまま全てを真似るのではなく、ゆるくお洒落を取り入れることが戴せるです。

 

■3:小物はピリ辛風味を効かせる

ヘヤスタイルやファッションで演出した“ゆるさ”の全体的なバランスを取るべく、小物はややピリ辛モードで攻めてみてはいかがでしょう。シャープに眼鏡や尖ったハイヒールなどで、全体の雰囲気を引き締めましょう。

 

■4:流行のランニングでスタイルキープ!

いくら着るものを装っても、その中身がたるんでいては意味がありません。筋トレなどを本格的に始めることも良いですが、まずは今流行りのランニングに挑戦してみては……? 走っている女性は、自然とキラキラオーラが出ているとか。

 

■5:最後の仕上げは透明感で決まり!

「透明感なんて自分でプロデュースできない」と思っていませんか? 背筋を伸ばして、立ち振る舞いを美しくすれば、自然とエアリーっぽさが滲み出ます。凛とした佇まいは男性を惹きつけます。ちょっとした心がけで、透明感を出すことができるのです。

 

いかがでしたか?

細かなお化粧で見た目を美しく保つことももちろん重要ですが、まずは簡単にできる“雰囲気”作りで、自身のモチベーションを高めることが第一歩。是非、試してみてくださいね。

 

【美人シリーズ】

美人なのにモテない「負け美女」の実態【前編】

美人なのにモテない「負け美女」の実態【後編】

ついに「美人は意外にモテない」謎が心理学で解明される

「美人な彼女と普通の彼氏」は長続きしないことが判明!

 

【参考】

女子力アップCafe Googirl – 超簡単!「雰囲気美人」になる5つの方法

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧