> > 男性陣にはナイショのお話! 彼氏の浮気を封じたいなら、○○をプレゼントせよ!

おすすめ記事一覧

男性陣にはナイショのお話! 彼氏の浮気を封じたいなら、○○をプレゼントせよ!

2010/12/14 19:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 自分磨き

いよいよクリスマスが到来! となれば、彼氏へのプレゼント選びに頭を悩ませているMenjoy!読者の方も多いはず。

 

そんな悩める女性陣に、ちょっと耳寄りな情報があります。特に「彼氏の浮気グセがなおらない!」「彼氏がモテまくってて困ってる!」なんてコは、彼氏にプレゼントしてみてほしいものがあります。

 

それは…、香水!!

 

「えー!? 余計にモテちゃいそうじゃない?」って思うコもいるかもしれませんね。実際に「女にモテたい!」と自ら香水をつけてる男性も多いはず。

 

ところが一般的にはモテると思われていた“男性が香水をつける”という行動、実は生物学的には非モテ行動だったんです。

 

というのも、女性が男性に対して「この人いいな」と思うとき、その男性の『体臭』に無意識に本能が惹かれるようにできているんです。

女性が子どもを産むときに、より優秀な遺伝子を残すため、自分とは異なる免疫情報を持つ異性を選ぶ必要があります。その免疫情報を外部に発しているものこそ、『体臭』!

 

「体臭が心地いい、好き」と感じる異性は、免疫情報が自分とはかけ離れた相手で、つまりその人と子どもを作ると、優秀な遺伝子情報をもつ子どもが生まれる可能性が高いんだとか!

無意識のうちに女性は、自分に合う免疫情報をもつ男性のニオイを嗅ぐと、「この人に抱かれたい」って思うんだそう。夏の恋が多い理由は、汗をかき体臭が出やすい時期だから! なんて説もあるぐらいです。

 

またみなさんは、初潮を迎えたあたりの年齢から、急に『お父さんのニオイ』がいやでたまらなくなる、なんて経験ありませんでしたか?

これは『免疫情報が自分と似ている異性』である父親を遠ざけるため、本能がそうさせているんだそうですよ。

(だから世のお父さんたちは、娘さんから「パパくさーい」なんて言われても、生物学的に仕方のないことなので諦めてください)

 

生き別れのきょうだいが大人になってから知らずに出会ったとしても、『体臭』をかぐことで、「このニオイはいや。この人とは免疫情報が近いから危険だ」と本能が察知し、惹かれ合わないようにもできているそうです。

なんか人間ってすごくないですか? つーか、ものすごーく私たちって『動物』ですよね??

 

確かに好きな男性のニオイなら、たとえ汗臭くても「いいニオイ~」と感じますよね?

(余談ですが、ニューメキシコ大学の調査では、「パートナーのニオイが好き」という女性ほど、オーガニズムに到達する確率が高いんだそう。だからもし「イケない」と悩んでるコは、ニオイでパートナーを選んでみてはいかがですか?)

 

女性が「この人いい」と感じるのは、もちろん視覚で「この顔タイプ」と感じる要素も大きいのですが、実は嗅覚から「このニオイ好き」という要素もかなり影響していたんです

 

そして表題に戻りますが、浮気モノの彼氏の『体臭』を『香水』で封じることは、『嗅覚からのモテ』を封じることにもつながるので、この『香水プレゼント作戦』はかなり有効だと思われます。

試してみる価値はありそうですよ。

 

■参考文献『なぜ、その人に惹かれてしまうのか?―ヒトとしての恋愛学入門』森川友義著、『精子戦争―性行動の謎を解く』ロビン・ベイカー著

■彼氏への香水選びはココで→ブルーベル・ジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'吉田奈美'の過去記事一覧