見逃してない?男性がキスしたがっているサイン7つ【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは、何回目のデートで新しい恋人と初キスしますか? 『COBS ONLINE』がこれまでの平均回数についてアンケートを実施したところ、男女ともに“3回目”という回答が最も多く、およそ3割を占めました。

一方、平均回数ではなく、“初キスまでの理想のデート回数”では、以下のように男女間で意見がやや分かれています。

【男性編】

・1位 3回 35.2%

・2位 1回 21.3%

・3位 5~6回 16.2%

【女性編】

・1位 3回 42.9%

・2位 2回 14.9%

・3位 5~6回 12.8%

男性では、およそ2割の人が“初回でキスするのが理想”と考えており、女性よりもせっかちな傾向が明らかになっています。

デート中、あなたが気付いていないだけで、彼のほうでは実はキスしたくてそわそわしているなんてことがあるかもしれませんね!

そこで、当記事では、米国の情報サイト『Your Tango』から、男性がキスしたがっているサイン7つを2回にわたってお届けします。今回はまず3つを見ていきましょう。

 

■1:無口になる

口がおしゃべりで忙しいと、キスすることはできませんよね。デート中、彼がしだいに無口になるのに気付いたことはありませんか?

彼はあなたとどうやってキスしようか神経を働かせているのかもしれません。つまり、会話に一呼吸おいて、セクシーでリラックスしたムードを作り出そうとしているのです。

沈黙が苦手という人は少なくありません。でも、次のデートで彼がしばし黙りこんだら、おしゃべりで沈黙を埋めようとするのではなく、セクシーに微笑みかけてみてはいかがですか?

 

■2:そわそわする

彼が冷静さを欠いて、やたら言い間違いをしたり、足元がおぼつかなくなったりすれば、彼はあなたにメロメロだと見ていいでしょう。

手元にも注目。自分のドリンクの容器や時計をいじったり、持ち物をポケットから出し入れしたりなど、落ち着かない様子ならば、イライラしている証拠です。イライラといっても悪い意味ではなく、「あ~キスしてぇな~」という意味でですよ!

 

■3:お口のエチケットを気にする

彼がリップクリームを使ったり、唇をなめたり、ミント系のガムを噛んだりするのにはどういう意味があるのでしょうか? おそらくキスのための準備をしているのでしょう。

彼が食後にミントガムを口に放り込むのは、単なる習慣かもしれません。しかし、あなたを家に送っていく途中、あるいはバーで飲んでいる最中に口臭予防をするのは、あなたともっとお近づきになりたいサインと見ていいでしょう。

彼にブレスミントガムを勧められたら、「私の口が臭いってこと!?」などと気分を害してはなりません。彼は意識的であれ無意識的であれ、「君とキスしたい」というサインを送っているのです。

 

まずは、男性がキスしたがっているサインを3つお届けしましたが、いかがでしたか? 次回は残りの4つを紹介します。

 

【関連記事】

これでマンネリも解消?試してみたいキスの方法10個

今すぐ使える!キス上手になるためのテクニック10個【前編】

今すぐ使える!キス上手になるためのテクニック10個【後編】

 

【参考】

20代の本音ランキング: 【男性編】初キスまでに何回デートする?ランキング [COBS ONLINE/コブス オンライン]

20代の本音ランキング: 【女性編】初キスまでに何回デートする?ランキング [COBS ONLINE/コブス オンライン]

Dating 101: How To Know He Wants To Kiss You – YourTango

 

【画像】

写真提供:ペイレスイメージズ