おすすめ記事一覧

部屋の片付けもろくにできない「ダメ女」を卒業する方法【後編】

2012/04/12 13:00  by   | ニュース

見た目を気にするだけでなく、部屋もキレイな女性でなければ、最終的に男性の心は射止められません。

なかなか部屋を片付けられない女性達のため、代わりにお部屋を片付けるサービスを行なっている小林なお美さんについて、前編で紹介させて頂きました。

この後編では実際に、片付けのサービスを受けた筆者の感想と、気になるそのお値段について触れていこうと思います。

 

■確定申告前の書類で埋め尽くされた床と机周りが変身!

まずは、このビフォアアフター写真をご覧ください。

このビフォア、我ながら最悪です。

請求書と領収書、封筒、その他書類、なぜかボディークリームやヘアワックス、ハンドクリーム等が散乱しています。汚部屋とはまさにこのこと!

こんなもの絶対誰にも見せられません。(Menjoy!はブログメディアなので、実際は世界中から閲覧可能なのですが)

今日から料理研究家ではなく、“汚部屋料理研究家”と呼ばれてもしょうがないくらいの勢いなのですが、そんな風に卑下する私に対しても優しい小林さん。

「人はみんな好きなもののところは、きちんと片付けられるんですよ。オガワさんもほら、キッチン周りはなんとなく整理できてるじゃないですか。

だから大丈夫ですよ。届いた書類はすぐに開封してしまうところからはじめましょう!」

「そ、そうですかぁ……。私にもできますかぁ(泣)」

「できますよ! まずいらないものといるものを明確にしていきましょう!」

思わず、小林さんを「お母さん!」と叫びたくなってしまう衝動を抑えること2時間。あっという間にアフター写真のような美しい机周りに!

その他にも、リビング全体や、部屋の四隅、カウンターや水まわりまでお片づけしていただいて、この日のうちに私は汚部屋とサヨナラしたのでした。

 

■整理収納サポートサービスの料金

上記のように、良いことづくめの整理収納サポートサービスですが、気になるのはやはり費用ではないでしょうか?

「わざわざ他人の自宅に個人が片付けに来るということは、もしかしたら相当な金額がかかってしまうのでは?」等と思っている方は大間違い。

内容・サービスを考えたらとってもお得なのです! まず、基本プランの料金は1日6時間(片付け)+1時間(休憩)の7時間で45,000円×作業日数分です。

下見のみの場合は2,500円で、この当日作業を頼まれる方はこの下見料金は無料になります。中には、バースデー割引として基本料金から10%引きのプランもあり1年に一回、気持ちを整理するよいキッカケとなるサービスもありますよ。

部屋が片付く上に良いアドバイスも貰えるということを考えれば、絶対にお得だと思いませんか?

 

■部屋を片付けることで人生も変わる?

部屋をキレイにする為には片付けが必要です。そう、たかが片付けです。

しかしこの片付けをできないが為に精神的に不調に陥ってしまったり、仕事やプライベートがうまくいかなくなることだってあるのです。

 

いかがでしたか?

「キレイな部屋で今の状況を変えたい!」と本気で考えている方は、整理収納サポートサービスを一度利用してみてはいかがでしょうか? 片付けが、必ずあなたの人生を明るくしてくれるはずですよ!

 

【関連記事】

※ ビミョーな「友達以上恋人未満の関係」から卒業する方法

※ これで「都合のいい女」から卒業できる!? その傾向と対策

※ 「片付けられない女」から完全に卒業できる3つの習慣

※ モテ男依存症&都合のいい女を卒業して本命になる方法

 

【参考】

かたづけるひと。 – 小林なお美

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧