> > 「人差し指の長い女」はダメンズにハマりやすい!?

おすすめ記事一覧

「人差し指の長い女」はダメンズにハマりやすい!?

2010/12/17 17:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 男性心理, 自分磨き

みなさん、ちょっと自分の手を見てみてください。

 

『人差し指』と『薬指』、どっちが長いですか?

 

――実はこれによって、あなたの性格がわかっちゃうんです!

といっても手相診断の類ではなく、ちゃんとした科学的研究の末、根拠があるものなんですよ。

 

1990年代の研究者たちによって「胎児のときに浴びる性ホルモンの量で、男性的か女性的かという性格が決まり、さらにそれは、指の長さと関連している」ということがわかってきたんだそうです。

 

それによると…

人差し指より薬指の長い人→男性ホルモンの多い人=男性的な性格

薬指より人差し指の長い人→女性ホルモンの多い人=女性的な性格

 

 

人差し指がほかの人と比べて長いなと思う女性は、セックスや喜怒哀楽など、『感情』とかかわりの強い『扁桃体』という脳の部位が通常の人より強く活動する傾向にあり、それによって理性よりも感情が突っ走ることが多く、ダメな異性にでもハマってしまうことが多いんだそう。

 

またケンブリッジ大学の研究チームによると、ロンドンの金融街シティの取引に従事している44人の男性トレーダーを対象に、指の長さを計測し、これらのトレーダーの過去20か月間の取引の利益と損失を比べた結果、薬指の長い人のほうが長期にわたり高い利益を上げ、金融業界におけるキャリアも長い傾向にあることがわかったんだとか。

 

つまり薬指の長い男の人のほうが(すべてのビジネスでとは言い切れませんが)仕事が成功しやすく、経済的に成功しやすいんだそうです。

 

ただ男性ホルモンが活発なわけですから、セクシーな女性に目を奪われやすく、仕事だけでなく、性的にも活発な男性が多いのが難点でしょうか。

 

 

こんな話を聞くと、なんだか人の指の長さが気になってきませんか?

職場の人や友達、恋人の指をぜひぜひチェックしてみてください!

 

■参考文献/『恋脳指数』澤口俊之、『米科学アカデミー紀要』

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'吉田奈美'の過去記事一覧