> > 実はアソコも見られてる?男が初対面で注目する点8つ【前編】

おすすめ記事一覧

実はアソコも見られてる?男が初対面で注目する点8つ【前編】

2012/04/20 20:00  by   | 男性心理

初対面で、男性は女性のどこを見ると思いますか? 「ぶっちゃけマジで男にとって「顔と体」はどっちが大事?」でもお伝えしように、多くの男性はまずバストに目がいってしまうそうです。

ただし、もちろん殿方たちは胸ばかりジロジロ眺めまわしているわけではありません。彼らはいったい女性のどの部分を見て「お、いい女!」「こいつはナシだな……」と判断するのか?

女性誌『COSMOPOLITAN』の公式サイトから、8つのチェックポイントを2回にわたってお届けします。【前編】ではまず、4つを見ていきましょう。

 

■1:髪の豊かさ

なぜ髪の豊かさを見るのかは、進化学的に説明することができます。石器時代より、おしゃれな人は豊かな髪をなびかせてきたものです。

豊かな髪は女性が健康であることの証。男性はつい本能的にチェックしてしまうようです。どんなに美人であっても、髪が傷んでいると魅力半減。きちんとお手入れしたツヤツヤ髪で、男心をガッチリつかみましょう!

 

■2:心からの笑顔

女性のなかには「笑うと目元に皺が寄るのが気になっちゃって……」という人もいます。でも、男性にとって笑い皺は歓迎すべきサイン。

皺が寄るほどの笑顔は、「あなたといるとリラックスできて楽しいわ」と解釈することができるので、女性のそんな笑顔に男性はキュンとくるものなのです。

 

■3:連れている友達の数

連れている友達の数は、話しかけやすさに影響します。あまり多くの友人に囲まれていると、近寄りがたいもの。一方で、ふたり組の女性の場合、ふたりでがっちり固まっていて付け入るスキがないように見えるのです。

理想的な人数は3人組。3人組というのは、抜け駆けもしやすいバランスのとれた人数といえるでしょう。

 

■4:声の高さ

研究によれば、男性は女性の高い声に心惹かれるのだそうです。これも、進化学的に説明がつくかもしれません。女性の声の高さは、若さと生殖力を示すからです。

第一印象をよくしたいのなら、女性は普段よりも高い声で話すように心がけてみて。

 

まずは、初対面で男性にチェックされる部分を4つお届けしましたが、いかがでしたか? 次回は残りの4つ紹介します。

 

【関連記事】

「第一印象から愛される女になる秘訣」が心理学で明らかに

心理学的に有効な「初めて会った瞬間に愛される」最強テク

「いつも見た目でだまされる」その原因を心理学的に解明

心理学的に「もう見た目でだまされない」ようにする方法

 

【参考】

What Guys Notice – What Men Notice about Women – Cosmopolitan

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧