おうちデートが何倍も楽しくなる素敵な料理グッズ4つ【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさん、ゴールデンウィーク間近ですが予定は決まりましたか? 特に決まっていないという人も、予定がないのは自分だけではないのでご安心を。

スカパーJSATが20代・30代の男女500人に「ゴールデンウィークの過ごし方調査」をしたところ、「自宅で」(64.4%)、「家族」(69.6%)と一緒に「のんびりくつろぐ」(57.2%)、“イエナカスタイル”傾向が主流になっている、という結果が出たからです。

彼がいるあなたも、特に旅行などの予定を立てず、どちらかの家でまったりするプランを立てているのでは?

でも、最大9連休という長期休暇をまったり過ごすだけではもったいない! ということで今回は、お家デートが楽しくなる料理グッズを、人気料理研究家・オガワチエコさん(写真)にセレクトしていただきました!

4品中、【前編】では2品を紹介します。

 

■1:ココスケール

「ダイエット中のカップルにオススメなのが、ココスケール(カロリーカウンター)。デジタル食材計りにカロリー測定機能までついた、驚きの商品。いろいろな食材のカロリーを知ることができるので、“あ、これってこんなに高カロリーだったんだ!”というような発見をカップルでできるかも。

おうちにこもってばかりで連休明けに体重増加、とならないためにもあると便利な一品。低カロリー、高たんぱくな食材と野菜を組み合わせた、オリジナルポトフなどを作ってみては?」

壁掛け収納が可能で、見た目もおしゃれ。料理をする楽しみがひとつ増える商品と言えますね。

 

■2:ホームベーカリー

「誰でも失敗なく手作りパンを焼くことができます。パンが焼けるいい匂いが部屋中に漂って、幸せな気分になれるはず。パンの焼けるにおいが嫌いな男性なんてほぼいないでしょう。

ほのぼのした雰囲気の中で、彼はあなたとの結婚まで妄想しちゃうかも!? お餅もつけたり、ケーキも焼けたりと多機能なので、持っていて損はないと思います」

なかでもイチオシは、「コンデンスミルクと牛乳を使った食パンを作って、何もつけずに焼きたてを彼とほおばるのがオススメ」とのこと。タイマー予約をして寝て、パンの焼ける美味しそうなにおいで目覚めるという、素敵な朝を迎えてみては?

 

いかがでしたか? 【後編】では、残り2品をご紹介します。お楽しみに!

 

【料理シリーズ】

※ 彼に料理上手と思われる「普段は買わない野菜」の使い方

※ 「絶対に失敗できない」彼への手料理で失敗しないコツ

※ 料理下手でも超簡単に豪華メニュー作れる必殺「食材」発見【前編】

※ 料理下手でも超簡単に豪華メニュー作れる必殺「食材」発見【後編】

 

【参考】

※ オガワチエコ・・・ル・コルドン・ブルー、東京會舘クッキングスクールにて料理と製菓を学ぶ。大手百貨店の受付係として勤務しながら、仕事後や休日を利用して、和、伊、エスニック、仏菓子それぞれの専門店で調理を経験。

退職後、ライターを経て、料理研究家として、雑誌やテレビ、書籍等のレシピ作りや調理、スタイリング、料理コラム等で活躍中。『おうちで簡単!絶品B級グルメレシピ』(日本文芸社)等、監修したレシピ本も多数。ツイッターは@ogawachieco。

※ 今年のゴールデンウィークは“イエ充”な休日(スカパーJSAT)

ココスケール(クルール)

ホームベーカリー(象印)