> > これは納得…独身男性が「結婚を嫌がる」真の理由7つ【前編】

おすすめ記事一覧

これは納得…独身男性が「結婚を嫌がる」真の理由7つ【前編】

2012/04/29 22:30  by   | 結婚

独身男性から「結婚にメリットを感じない」という本音を聞いたことがあったり、彼がいるけど何年つき合っても結婚しようと言ってくれなかったり、という女性は必見!

独身男性が女性を前にして語ることはない“結婚を嫌がる本当の理由”を7つ、ネット上から集めました。あなたの気になる彼や恋人に当てはめながら読むと、「なるほど!」と思える理由ばかりかもしれませんよ。

 

■1:年々、嫁が劣化していくから

「恋人だった間は嫌われないよう身なりや行動言動にも気を使うが 結婚したら家族となる。まともな人格なら結婚後も体型や食事にも気を使うが 根がズボラな女だと一気にピザ化する」

「いくら相手の顔やスタイルが好みでも結婚したらそれが衰えていく過程を家庭で見るからきついだろう」

年々、劣化していく現象はお互いさまなのですが、男性は女性に対して夢を抱きがちだと言われているがゆえ、見た目の衰えに敏感とも読み取れます。

夫婦やカップルがいつまでも仲よくいるために、女性が容姿に気を使うことも方法のひとつ。彼と結婚を意識している人は、おうちデートでの服装から気をつけて、結婚しても気を使うことは変わらないということをアピールしてみては?

 

■2:年々、嫁の態度がでかくなるから

「昔は仕事と趣味に没頭できるくらい嫁さんが尽くしてくれたから結婚にメリットを感じられたけど 今は“私に尽くせよ”って女ばっかだからなぁ」

「男はいずれ家族から煙たがられるようになるよ 嫁さんは旦那のゴロゴロしてる休日の姿しか見てないから旦那のことを怠け者だと勘違いしてしまうのさ」

女性よりプライドが高いと言われている男性は、何年経ってもパートナーから尊敬されたいもの。「ないがしろにされてしまう日がくるぐらいなら結婚なんてしたくない」というのが本音のようです。

 

■3:既婚者が自分より辛そうに見える

「周りの結婚してる奴らみんな疲れきってる 結婚する前はもう少し快活な奴らだったのに… 会話の中の愚痴もめっちゃ増えた」

嫁と子どもを抱えて守るものが増え、人世に疲れきってしまう既婚男性は少なくありません。

「これが自分の将来の姿か……」と未来の自分を見せつけられたような感覚に陥り、結婚に幻滅する典型的なパターンと言えます。

 

■4:彼女と彼女の両親からの強烈なプレッシャーが嫌

「彼女の実家が勝手に二世帯住宅建てて、カマーン何してんだよ早く結婚しちゃいなよ!と迫ってきた時点で別れたのが4月以来、なんだか女と付き合う気もなくなっちまった

結婚を考えないけど、でもまじめな付き合いしたい でも女は漠然と、口に出さねど結婚を夢見てる もういいや」

購入を迷っている商品をゴリ押しされたら、誰でも気分が萎えるもの。結婚したいあまり自分の親を巻き込む作戦はリスクも高いと心得ておきましょう。

 

いかがでしたか? 【後編】では、残り3つの本音を紹介します。お楽しみに!

 

【関連記事】

「これだけはNG!」男にドン引きされる食事中の態度6つ

男性に嫌われる「傲慢女」がよく使う言葉とその対処法

要注意!実は彼を「イラッ」とさせている女の話し方4つ【前編】

要注意!実は彼を「イラッ」とさせている女の話し方4つ【後編】

 

【参考】

※ 結婚した奴の負け組っぷりが凄い(あじゃじゃしたー)

※ なぜ“結婚”は魅力的ではなくなったのか?(ぶる速―VIP)

※ 結婚って男側にどんなメリットがあるの?(ぶる速―VIP)

※ 独身男性が結婚しない理由 1位高すぎる理想 2位仕事 3位ハマりすぎてる趣味(ニュース30over)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'内埜さくら'の過去記事一覧