あなたの彼は大丈夫?男の浮気を見破るポイント10個【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

俳優・塩谷瞬氏の二股騒動が物議をかもしていますが、芸能人に限らず、男はいつ浮気に走るかわかりません。

ちょっとした出来心で一夜限りの関係を持っただけなら、まだ修復の可能性はありますが、浮気相手とズブズブの関係になられては、取り返しがつかないですよね。

そこで当記事では、情報サイト『Glo』から、男の浮気を見破るチェックポイント10個を2回にわたってお届けします。

 

■1:身だしなみの習慣に変化がある

パートナーの身だしなみ習慣に変化がありませんか? たとえば、特別な理由もないのに、やけにめかしこむようになったり、コロンをつけたりなどです。

突然、自分で洗濯をするようになったり、いつもよりも頻繁にシャワーを浴びるようになったりすることもあります。

 

■2:睡眠が不規則になる

浮気中の夫は、妻と愛人と両方の相手をしなければならず、また罪の意識もあるので、睡眠不足に陥りがちです。

夫の睡眠パターンを要チェック。仕事から帰ったら仮眠をとったり、夜中に目覚めたりしていませんか?

夜中は、オンラインチャットルームがよく使われる時間帯です。また、愛しい人にメールしたり、電話したりしている可能性もあります。

 

■3:部屋に不審なものが落ちている

ヘアバンドやヘアピンが落ちていませんか? ちょっと古典的ですが、浮気相手の女性がシャワー後にうっかりヘアアクセサリーを落とすのはよくあることです。自分のものとそうでないものをきちんと見分けましょう。

それから、あなたが頼んでもいないのに、彼が香水をプレゼントしてくれるのも怪しいです。その香水は、彼の恋人がつけているのと同じものかも。

同じ香りであれば、彼からその匂いがしても、疑いを持たれることがありませんからね。

 

■4:一緒にいても上の空

夫が誰かと浮気している場合には、あなたと一緒にいても楽しそうでなくなることがあります。

たとえば、会話のなかでやたらいろんな女性の名前が出てきたり、休みの日に一緒に出かけたがらなかったり、ふたりの今後について長期的なプランを話し合うことを避けたりなどです。

 

■5:不在がちになる

浮気者は愛人と過ごす時間が必要なので、残業、出張、不可解な“用事”などを言い訳として、家に居つかなくことがあります。

たとえば、彼は以前よりも喜んでおつかいに行ってくれるようになったけれど、必ず何か買い忘れをしてまた出かけていくなんてことがありませんか? 彼はおつかいを口実として、愛人との逢瀬を楽しんでいるのです。

 

まずは、男の浮気を見破るチェックポイントを5つお届けしましたがいかがでしたか? 次回は、残りの5つを紹介します。

 

【浮気ネタ】

※ 信じられない…超真面目な夫が浮気に走る瞬間4パターン【前編】

※ 信じられない…超真面目な夫が浮気に走る瞬間4パターン【後編】

※ 原因から対策まで!知っておきたい「浮気の真実」9つ【前編】

※ 原因から対策まで!知っておきたい「浮気の真実」9つ【後編】

 

【参考】

10 Ways To Tell He’s Cheating – Gallery – Glo

【画像】

by.B Rosen