> > 無神経すぎる!妊娠中に夫に言われた傷つく言葉7つ【前編】

おすすめ記事一覧

無神経すぎる!妊娠中に夫に言われた傷つく言葉7つ【前編】

2012/05/14 12:00  by   | 結婚

悪気はなくても、相手を傷つけていることってありませんか? どんなに仲の良い夫婦であっても、夫や妻からの言葉に傷ついた経験もあるはず。

特に情緒不安定になりがちな妊娠中には、夫からの無神経な発言に傷ついたことがある女性が多くいます。

そこで今回はネット上のコメントを元に、妊娠中に夫から言われた傷つく言葉を2回にわたってお届けします。

あなたはこんなことを言われたら許せますか?

 

■1:女性関係について

「私が双子妊娠で切迫早産で入院、そして無事出産し退院して久々に家に帰る車の中で、“浮気する男の気持ちがわかった“と一言。
あまりのひどい言葉!一生忘れません」

妻が苦しんでいるときに、そのような発言をするとは無神経過ぎます!

例えしていなくても、浮気をしてしまう男性の気持ちがわかったなんて旦那様に言われたら、超ショックですよね。

また、先日モデルの徳澤直子がツインズの西岡剛選手と現在離婚協議中と報じられましたが、この原因は徳澤が妊娠中に西岡選手が不倫をしたことから、といわれています。

妊娠中に浮気をする男性は多いといいますが、バレた後の夫婦生活は最悪です! 父親になるわけですし、考えて行動してもらいたいですね。

 

■2:自己中発言

「二人目妊娠中つわりで夕食作るのもしんどかった頃、帰るコールしてきた旦那に
“しんどくって夕飯の準備できない“って言ったら
“じゃ食べて帰るから、夕飯イラナイよ“とか
“俺はカップラーメンでいいから“とか・・・
あのーーー私と子供の分は??」

自分だけでなく、奥様や子どものことも考えてほしいものです。

「俺が何か買って帰るから心配するな」なんて優しい言葉を掛けてくれたらそれだけでイメージアップなのに!

 

■3:他人との比較

「旦那の中ではお兄さんの奥さん=神ってことらしく
ことあるごとに比べられてものすごく嫌だ。
初めて妊娠した時も“お前は子育てできるのか不安だなぁ、兄貴の奥さんは面倒見良いけど…“。
つわりで苦しんでる時も“兄貴の奥さんはつわりなんてなかったよ。気の持ちようじゃない?“。」

何でほかの女性と奥様と比べてしまうのでしょうか? 人と比べられるのが好きな人なんていませんよね。

それに「お前に子育てできるのか?」なんて言われたら、子育てへの自信もなくなってしまいそうです……。旦那様には常に奥様の味方になって励ましてもらいたいものです。

 

いかがでしたか? “夫からの無神経な言葉”を3つ紹介しました。妊娠中に言われたらどれもカチンときてしまいそうですね。

次回はさらに4パターンを紹介します。

 

【夫の本音シリーズ】

※ 男性の半数以上は「妻の料理よりお袋の味を好む」と判明

※ 口には出さないが夫が「してほしい」思っていること4つ

※ 本当に悪いのは夫?それとも妻?夫婦愛が冷める原因8つ【前編】

※ 本当に悪いのは夫?それとも妻?夫婦愛が冷める原因8つ【後編】

 

【参考】

旦那に対するささやかな愚痴25

【情はある】夫に一言!!【でもむかつく!】

妊娠期間中、夫に言われた言葉で一番傷ついた、あるいは頭にきた!(yahoo知恵袋)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧