2011年の新モテクイーン! 「西野カナ」になれる 7つの法則

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

携帯世代のカリスマ、西野カナ(21)さん。

31日のNHK紅白歌合戦に初出場も決定し、16歳の頃応募したオーディションで、その歌声が応募総数約4万名中ナンバーワンと評された大人気のアーティスト。『1/40000の奇跡のガーリーヴォイス』とも呼ばれていますよね。

『我こそは西野カナ』という、“カナちゃんになりたい症候群”の女の子たちがTV番組の特集にこぞって出演していたりと、常に話題の彼女ですが、同時に男性ファンからも『守ってあげたいキュートキャラ』が、絶大な支持を集めています。

 

そんな彼女の『男性に愛される魅力』を徹底研究し、7つの法則に分け、簡単に「西野カナさんになっちゃおう!」というコーナーです。是非お試し下さい!!

1、■ミラコレでドーリー肌を完成!

ファンデーションは手持ちの物でOK。(ご本人はRMK クリーミィファンデーション 102使用)最後の仕上げは、パウダー『カネボウ ミラノコレクション』を。これだけで、簡単、“西野カナ風ドーリー肌”の完成です。10代の方は、ノーファンデで、下地の後にミラコレだけでも十分お人形フェイスになります。

男性は『ナチュラルメイクが好き』と思い込んでいませんか?

確かに厚化粧は×ですが、カバーすべき部分はカバーして、キレイな色物を乗せる方が、男受けは良かったりします。ナチュラルメイク=手抜きメイク・薄いメイクということではありませんよね。

 

2、■愛され“たれパンダ”アイズ

彼女は上まつげより下まつげに比重を置いています。下にも端を中心に『つけま』や『まつげエクステ』を。マスカラは目尻寄りに、ボリュームタイプをたっぷり付けて下さい。(下地はNARS・上まつげはヘレナ・下まつげはメイベリンが、カナさん愛用のマスカラたちです)

シャドウはイエローベースのブラウン系グラデで印象的にまとめて。男性にも胸キュン! の、幼い『たれパンダ風タヌキメイク』は愛らしさ満点です!

 

3、■リップは触れたくなる質感で

思わずキスしたくなる唇を作りましょう。派手なこってり色より、ヌーディーカラーで仕上げて。色味が無い分、潤いプルプルの質感重視でいきます。

カナさんはMACのピーチストックがお気に入りみたいですが、ハニーベージュ系なら何でもOK! グロスも透明感を残して、乾燥しないよう塗り直しも完璧に。

 

4、■パーマでなく、コテ巻き!

ご本人はヴィダルサスーンの19mmで、細かくブロッキングされてるようですが、コテやカーラーでふんわりドーリーヘアを目指して! 決して硬い質感にならない様に、固まらないカールウォーターをセレクト。

あと、眉と髪の色が違う方は、必ず眉マスカラを使うなど、色を統一させて下さいね。眉&髪色が違うと、女性らしさ半減です。

 

5、■アクセは小ぶりで華奢な物を

ハートやリボンなどのアクセサリーが好きなカナさん。デザインは同じものでなくて良いので、細いチェーンや華奢なリングなど、女性らしいフォルムの物を身に着けるように。

間違っても大振りなものや、ガッシリした自動巻きの時計は避けて。あくまで可憐でラブリーな雰囲気をかもし出して下さい。

 

6、■ファッションはふんわり&ハード

シフォンワンピや花柄のキャミワンピに、ハードなブーツを合わせるのが得意な彼女。このような『柔らか物×ハード物』は、女性らしさを抜群に演出するスタイルですよね。

ただ『全身フリフリ少女系』にしてもダメなんです。あくまでハード物とのミックスで、より女の子っぽさが強調されます。ロングヘアの女性が、パジャマに男物のシャツを着ていると、そそられる・・・という男性もたまにいますしね。フェミニンさを演出したいなら、レザーなどの男性的なアイテム=ハード物は必須です。

 

7、■ジャクリーン・ケネディ・オナシスとの共通点

カナさんとジャクリーンはお二人とも、愛らしい童顔のたれ目系フェイスです。ジャクリーンは上目遣いの“ぶりっこ”視線で、当時有望代議士であったケネディ元大統領を落としたと言われています。カナさんもウルウルの目元がキュートですよね。

両者とも無意識なのか、ご自分のチャームポイントを最大の武器にしているようです。男性を見る時は、必ず見上げるようにして。カワイイ目配せまで完璧に仕上がったら、守ってあげたい“西野カナさん”フェイスの完成です!

 

以上、~『西野カナ』化計画  7つの法則~をお届けしました。年末は紅白を見ながら、彼女の研究をしてみると、来年もよりモテ度UPになりますよ!?