コンプレックスが武器に!? 実は男が大好きな女のパーツ13個【1/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

大きなお尻に、ぽっちゃりお腹。ぷよぷよした二の腕。自分のカラダのありとあらゆるところがコンプレックスの塊! 鏡の前に立つたびに、自分の容姿の嫌な部位が気になって仕方がない。

「これから夏になるのに一体どうしたら……」なんて、途方に暮れているあなた。そんなあなたがイマイチと感じているボディパーツにこそ、男性は魅了されているかも!?

今回は、女性サイト『Your Tango』をもとに、男性が大好きな女性のボディパーツ13部位をご紹介します。

 

■1:脚

男性の多くは脚フェチです。女性がコンプレックスに感じている他のパーツには目もくれず、「美脚さえ見つめられればそれだけで幸せ……」という男性は多く存在します。

太い、短い、O脚気味など、女性にとってはとにかくコンプレックスを感じやすいパーツ。でも、あえて人目にさらし、歩き方や立ち方を気をつけることで、魅力がグンとアップしやすい部位でもあります。

好きな色のぺティキュアやアンクルジュエリー、トウリングなど、夏にぴったりの足元のお洒落を演出して、彼のリアクションを楽しんでみてはいかが?

 

■2:手

「男らしい大きな手が好き!」という手フェチ女性が多数いるのと同様、手フェチ男性も数多くいます。手はその人を表すといい、誰かと繋がったり、何かを創造したりと、あなた自身の感受性が最も出るパーツでもあります。

家事や水仕事で手をよく使う人は、自分の手をコンプレックスに感じやすいもの。湿疹やかぶれ、かゆみなどがあるのなら病院へ行かなければなりませんが、誰かを守ったり、誰かを美しく変貌したりできる手は唯一無二の存在。自分の手に自信を持ちましょう。

 

■3:指

よく手入れされた指先や、白魚のような長い指は、同性であっても憧れますよね。コマーシャルで活躍する手モデルは、その指先でさまざまな感情を表現します。

また指先は、互いの愛情を伝達しやすいパーツのひとつ。指が太い・短いなど、指がコンプレックスだというひとは指圧やリンパマッサージなどを極めてみては? 肩や背中を優しくマッサージしてあげれば、ふたりの距離もぐんと縮まりますよ。

 

■4:背中

「女性の脚やお尻が大好き!」という脚フェチやお尻フェチがいるように、隠れ背中フェチも意外と多いもの。均整の取れた美しい女性の背中は確かに美しいですよね。

「背中の開いた美しいイブニングドレスを着こなしたいけど、猫背だし自信がない」と悩んでいるあなたは、まずはお腹をぎゅっと引き締めながら歩いてみては? それだけで背筋がピンと伸びて、後ろ姿美人度がアップします。

 

いかがでしたか? 残り9個は、【2/3】と【3/3】でお伝えします。

 

【男が好むパーツ】

コンプレックスが武器に!? 実は男が大好きな女のパーツ13個【1/3】

コンプレックスが武器に!? 実は男が大好きな女のパーツ13個【2/3】

コンプレックスが武器に!? 実は男が大好きな女のパーツ13個【3/3】

 

【参考】

16 Things You Hate About Your Body That Men Love – Your Tango