> > 5円玉より効く!? ご縁に恵まれるお賽銭金額とは?

おすすめ記事一覧

5円玉より効く!? ご縁に恵まれるお賽銭金額とは?

2010/12/28 11:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 結婚

初詣だけでなく、ここ最近はパワースポットとして数々の神社仏閣が紹介されています。そこで必ずすることといえば、お賽銭をいれての祈願ですが、みなさんはいくら入れていますか?

「ご縁がありますように」の願いをこめて、五円玉を入れる…そんな人が多いのではないでしょうか? (かくいう私も、同じクチ)

「ふふふ…いいご縁を得るために、さらに強力な方法があるのよ!」と、こっそり教えてくれたのは、最近婚約したばかりのNさん(28才・編集者)。「多分、まだどの雑誌にも載っていないと思うけど、かなり効果アリ! 実際私も今年婚約できたし」と嬉しそうに話してくれました。

 

気になるその方法を聞いてみると、五円玉を9枚』用意して、45円を入れる…これだけ。45円は、『しじゅうごえん(=始終ご縁)』だからだそうです!

Nさんの親しい女友達は、この方法をやって以来、合コンや紹介、新しい仕事の話がひっきりなしに舞い込んできたそう。次から次へと男性からのお誘いがあり、モテてモテて困っちゃう状態! 結局、彼女はひとりの男性に絞ることができず、ついには五股をかけてしまったとか…。

ま、五股はさすがにやりすぎですが、「出会いがない」と嘆く世のフリーの女性にとっては男性とのご縁がたくさんできるなんて、このうえなく嬉しい話ですよね。

 

もちろん、男性にとっても、仕事やプライベートで良縁に恵まれるのはありがたいこと。彼氏と一緒に参拝に行く人は、5円玉を計18枚用意して、「シジュウゴエンって知ってる?」と渡してあげるのもいいかも。

 

ウン万円などという額でもなし、気になった方は、年末年始ぜひトライしてみてくださいね。みなさんに幸あれ!

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧