> > あなたはやってない?初対面で男に嫌われるNG態度10個【後編】

おすすめ記事一覧

あなたはやってない?初対面で男に嫌われるNG態度10個【後編】

2012/05/27 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

前回の記事では、初対面で男性に嫌われる態度10個のうち、5つを紹介しました。それでは、残り5つを見ていきましょう。あなたがついやってしまうことはありませんか?

 

■6:元カレ話をする過去執着女

元カレの話は、未練がましい思い出話であれ、「サイテー男だった!」という悪口であれ、新しい恋のチャンスをぶち壊しにするもの。

一気に興ざめされるか、あるいは「お手軽女だ」と見積もられるか、いずれにせよあなたにとってメリットは少しもありません。

新しい出会いの場で、過去を振り返るのは禁物。目の前の彼が、あなたにとって“初めての男性”であるかのように接しましょう。

 

■7:支払いにこだわりすぎる意地っ張り女

“奢られて当然”といった高飛車女も問題ですが、“一銭の借りも作りたくありません”と言わんばかりの頑なな態度も感じが悪いです。

「ここは支払うよ」と男性からの申し出があれば、「いえいえ」と遠慮するのは1回か2回でOK。それでも彼が支払うと言うのであれば、素直に感謝を示して奢ってもらいましょう。男性の自尊心が満たされます。

そのほうが、「この前のお礼をさせてください」と次につなげることもできますしね!

 

■8:作り笑いがバレバレな大根役者女

彼の話をニコニコしながら聞くのはすごく感じがいいです。また、彼がウケを狙ったときには、大爆笑するのもいいでしょう。

他方、彼の一言一句に対して、いちいち「ウフッ」と愛想笑いをするのはやりすぎ。しらじらしいどころか、不気味ですらあります。笑顔は大切ですが、あくまで自然体で!

 

■9:仕事の愚痴ばかり言うネガティブ女

どんな仕事でもストレスがあるものです。特に、サービス残業やパワハラが蔓延するようなブラック企業にお勤めのかたの心労は大変なものでしょう。

しかし、初対面の人に対して、仕事の愚痴をぶちまけては、「なんだかネガティブな女だな~」というマイナスイメージしか与えません。くだを巻くのは、もう少し気心が知れてからにしてみては?

男性は、一緒に話していて元気になれるような女性を好みます。話しながらふたりで笑顔になれるようなポジティブな話題を選びましょう。

 

■10:これまでの偉業を並べ立てる自慢女

あなたにしてみれば、単に昔話をしているだけかもしれません。しかし、「高校時代は成績優秀だった」とか「仕事でこんなプロジェクトを達成した」とか、過去の成功談ばかりするのは、“自慢”としかとられません。

自慢話を聞かされると、「私はあなたよりすごいのよ」と見下されているように感じます。そんなの誰だってうんざりしますよね。

むしろ、せっかくのあなたの知性を生かして、彼の話に気の利いたコメントをしたり、鋭い質問を投げかけたりするほうがいいでしょう。

 

以上、2回にわたって初対面で男性に嫌われる態度10個をお届けしましたが、いかがでしたか? あなたの第一印象を少しでもよくするために、これらのポイントをぜひおさえておきましょう!

 

【関連記事】

実はアソコも見られてる?男が初対面で注目する点8つ【前編】

実はアソコも見られてる?男が初対面で注目する点8つ【後編】

好印象を残す秘訣は「長所を1個だけ強調する」ことだった

「第一印象から愛される女になる秘訣」が心理学で明らかに

 

【参考】

Dating Mistakes to Avoid – Tres Sugar

【画像】

by.Vive la Palestina

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧