合コンや女子会に疲れたあなたを救うたった1つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは“フランス人女性”と聞いて、何をイメージしますか? 自立した女性、年を重ねてもセクシー、自信に満ちたスタイルのあるファッション……。そして、“いくつになっても恋を楽しんでいる”というイメージはありませんか?

そんなフランス人女性には恋人を作るとき、とっておきの秘策があります。それはなんと、“デートするのをやめ、ホームパーティーを開く”こと。

一体なぜ、ホームパーティーで恋人ができるのでしょうか。以下から、この秘策について詳しくご説明します。

 

■フランス人女性は軽々しくデートしない

フランス人の祖母を持つアメリカの恋愛コラムニスト、ジェイミー・キャット・キャラン氏の著書『セクシーに生きる』では、フランス人女性の恋愛スタイルが以下のように紹介されています。

「フランス人女性はデートから入りません。所要時間2時間の採用面接みたいなデートだけはやめましょう」

日本人の考えからすると、異性と仲良くなるには、1対1のデートが一番手っ取り早い気がしますが……。デートは、以下のような理由で良くないそうです。

・デートでは自分をよく見せようとしてしまい、お互いの本質が見えにくい

・最初のデートで多くの個人情報をさらけだしてしまい、ミステリアスさに欠ける

・相性が悪い相手と分かったら、また1から別の相手とデートをするはめになり疲れてしまう

 

■フランス人女性はホームパーティーで親密に!

また、気になる男性をデートには誘わず、ホームパーティーに誘うのがフランス人女性流であるとのこと。それは、 以下のようなメリットがあるからだと書籍の中で書かれています。

「ホームパーティーでは、昔からの友人、最近知り合った人、いろいろな人を招待し、料理の腕やセンス、おもてなしのスキルを披露できる」 

たしかに、気になる男性を合コンに誘うのは気がひけますが、ホームパーティーなら誘いやすいですよね。そして友人などの親しい人が周りにいれば、よりお互い自然体で、本来の人柄を知り合うことができると言えます。

そして料理やおもてなしを披露すれば、気の利いた会話が少々苦手でも、男性のポイントを確実にアップさせることができますよね。お料理が苦手な方は、オシャレなお惣菜やスパークリングワインを買って行くことでセンスをアピールしましょう。

また、ホームパーティーの時に気をつけたいポイントは、“特定の相手に絞り込まない”ということ。 

「特定の相手に絞り込まず、彼があれこれ悩んでしまうような、どちらとも取れる態度で接しましょう」

複数の男性に囲まれた状況を見せ付けることで、男性の闘争本能を刺激するので、これも恋愛に発展させるには効果的です。ここは男友達に協力してもらってもいいかもしれませんね。

 

■日本でホームパーティーを開催するには?

パーティーが開けるほどおうちが広くない人は、自宅で開催しなくてもOK。自宅の広い友人か、最近はシェアハウスに住む人も多くなっているので、そこを会場に選びましょう。参加者がそれぞれ一品と友人を持ち寄るというスタイルにすれば、それほどお金も手間もかかりません。

家にこだわらなくても、これからの季節はアウトドアのバーベキューもおすすめ。参加者それぞれで、特選素材を一品持ち寄るスタイルにすれば、盛り上がること間違いなしです。

デートや合コンも疲れて、今は女子会三昧というあなたも、一度ホームパーティーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

【婚活シリーズ】

※ 婚活を成功させたい人が知っておくべきシンプルな秘訣【心構え編】

※ これで確実に出会える!婚活が成功する趣味の選び方5つ

※ 婚活先生は見た!最低レベルのイタすぎる女性たち【結婚相談所編】

※ 婚活先生は見た!最低レベルのイタすぎる女性たち【お見合いパーティー編】

 

【参考】

ジェイミー・キャット・キャラン(2011) 『セクシーに生きる』 プレジデント社