> > 彼氏との旅行を楽しむために知っておくべき注意点4つ

おすすめ記事一覧

彼氏との旅行を楽しむために知っておくべき注意点4つ

2012/05/28 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

恋人との仲が深まってくると、休暇を利用して、旅行に出かけるカップルも多いのではないでしょうか?

しかし旅行中には、些細なことで喧嘩したり恥をかいたりしてしまうこともあります。そこで、旅行を台無しにしないためにも、注意するポイントを頭に入れておきましょう。

今回は、彼氏との旅行を経験した女性のネットでの意見を参考に、4つの気を付けるべきことをご紹介します。これを知っていれば、恋人との旅行もより楽しくなるはずですよ!

 

■1 : トイレ用の消臭スプレーを用意

「携帯用に、トイレその後にというスプレーあると便利ですよ」

旅行中に気になることといえば、トイレの後の臭いではないでしょうか。便意を我慢すると、便秘の原因にもなりますし、できれば普段と変わらずにトイレには行きたいもの。

けれども、「大きい方をした後すぐに、彼氏がトイレに入ったら困る」なんて思っている人も多いはず。

そんな心配をなくすためにも、トイレ用の消臭スプレーを持っていきましょう。スティックタイプの小さいスプレーなら、彼氏にもバレずにトイレに持っていけますよ!

 

■2 : 足が痛くならない靴を履いていく

「足痛くならない、彼に気をつかわせないことだけ気を付けてがっつりおしゃれだよ」

旅行中は、ホテルや旅館の周りを彼氏とぶらぶら歩きたいですよね。たくさん歩くとわかっていても、せっかくの彼氏とのデートには、「スタイルが良く見えるヒールの高い靴を履いていきたい」と思うのが女心。

でも、旅行中に「足が痛い」なんて言ったら、ムードは台無しになってしまいます!

よって、ヒールの高い靴を履いていきたい気持ちもわかりますが、旅行中のトラブルを防ぐためにも、歩きやすい靴をチョイスしましょう。

 

■3 : 温泉に入る前にすっぴんに

「温泉に入る時は化粧落とした方が良いよ、温まって毛穴が開くからそこに化粧が入り込んで汚肌になる」

好きな人との旅行、化粧を取るタイミングって意外と難しいですよね。

しかし、温泉に入るときもずっと化粧をしたままだと、逆に汚く見えてしまうことがあるので要注意です!

化粧が入り込んでしまった汚い肌を見せるより、すっぴんの方が絶対に可愛いはずです。そこで、温泉旅行の場合は、温泉に入る前に化粧を落とすようにしましょう。

 

■4 : 荷物削減

「上着が一枚で済むよう、着回しのきくカットソーを選ぶ」

洋服、化粧品、ヘアアイロン……。女性の旅行は荷物が増えてしまうもの。とはいえ、重い荷物を持って長時間移動をしたくはありませんよね。

女性の中には、一泊の旅行なのにまるで海外旅行に行くかのような大きい荷物を持ってくる人もいます。

なので洋服は、着回しの効くものを持っていくとか、化粧品はかさばるので、旅行に行く場合はお試しセットや試供品を持っていくようにするとかして、荷物の削減をしましょう!

 

いかがでしたか?

大好きな彼氏との旅行。トラブルなく、楽しく過ごしたいものですよね。旅行に行く際には、今回紹介した4つのことを是非参考にしてみてください。

 

【旅行シリーズ】

海外旅行で要注意?世界のありえない「変な法律」10個【前編】

海外旅行で要注意?世界のありえない「変な法律」10個【後編】

※ ここが変!外国人が見たとても奇妙な日本人女性の特徴

※ オタクな彼が絶対に大喜びしてくれるアニメ聖地ベスト5

 

【参考】

※ 恋人との旅行総合スレッド 8

私、初めて彼と温泉に旅行に行きます。何か気を付けることありますか?  – Yahoo!知恵袋

【画像】

写真提供:ペイレスイメージズ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧