おすすめ記事一覧

今の彼が「運命の人」かどうか確実に見極める方法11個【後編】

2012/05/29 13:00  by   | 恋愛

フィリピンの女性専用サイト『Female Network』から、あなたの彼が正しい相手かを見極める11のサインをお送りしています。

前編に引き続き、後編の今回は、6:自然体でいられる、7:自分は好きじゃないところも彼は愛している、9:あなたの気分を察してくれる、10:点数をつけない、11:ささいなことで別れようとしない、の6つのサインです。

 

■6:自然体でいられる

無防備な時も、普段着でいる時も、彼が当たり前のようにあなたのその姿を受け入れているとしたら、彼が“正しい相手”のサインです。

自然体でいられることの大切さを、彼氏とのおつき合い歴9年の女性はこうコメントしています。

「自分のまま、自然体でいると、外で会っている時とは違ってくることもあるわよね。生活の中にはドラマで出てくるようなことばかりじゃなくて、ステキじゃない作業もあるし。

例えば彼と家でいる時にきっちり髪をセットしていなくても、彼がそれをごく自然に受け入れて、きまり悪い思いをしなくて済むのはありがたいことよ」

確かに外見に気づかうことに疲れ果ててしまっては、一緒にいる時間が辛くなってしまいますよね。彼との時間で“自然体”を始めようとしたあなた! 急に始めようとせずに、ゆっくり、辛抱強くスタートのタイミングを見計らって下さいね。

自然体がお互いに心地よくなるためには、お互いの本当の姿をよく知る時間が必要なのです。絶対にあわてないで!これは真実の愛への道のりの一部ですだから、ゆっくりゆっくり!

自然体でいることの大切さは、何度も聞いたことがありますが、実はそこに至るのには、時間がかかることってことは初耳かもしれません。

お互いが何を大切にしているか、リラックスできるのはどんな状態なのかを、ゆっくりと知っていくことの大切さは、もっと宣伝されてもいいぐらいですね。

 

■7:自分は好きじゃないところも彼は愛している

目がもう少し大きかったら、くちびるがもう少しふっくらしていたらなど、自分の体のパーツで、気に入らないところというのは誰しもあるものです。

あなたの懸念が当たっているかどうかは別にして、自分が気に入らないところも含めて、彼があなたの身体全体を気に入っていると表現してくれているとしたら、それも“正しい相手”のサイン。

あなたが引け目に感じているフィジカルな部分も受け入れてくれるということは、彼があなたという人間を大切にしているのであって、あなたの外見がどうあれ、彼にとってあなたは美しく大切だということを意味します。

「僕達、一緒にジムに通わない?」「そのサイズでいいの? もっと大きい方がいいんじゃない?」彼のこういう言葉に、あまり神経質にならないように!

これらの言葉が女性にとって、どれほど傷つくものかが、男性にはわからない場合がよくあります。親切な助言のつもりだったり、ショッピングのお手伝いをしているつもりだったりすることが、本当によくあるんです。

イラッときた時、怒るのはちょっとストップして、彼の言葉への感情をいったん抜いてみましょう。彼の言葉に役に立つ部分が、一部でもないか? 彼は私を怒らせるつもりなのか? それともそんな気はゼロなのか?

これらをチェックするだけでも、「自分は好きじゃないところを彼は愛している」と気づくいい機会になりますよ。

 

■8:一緒にいてくれる

ここで、セクシャル・ハラスメントを受けたことで、ひどく落ちこんでいた女性のケースをご紹介します。彼女は以下のように語っています。

「その頃の私は、キスにもハグにも耐えられない状態だったのですが、彼は私をずっと慰めてくれて、私が辛がっていることを理解してくれました。彼は、ずっと手を握っていてくれたのです」

私達全員が、これほど辛いことに出会うわけではありませんが、人生の中には、辛いことも嫌なことも起こりえます。

例えば、仕事で大きなミスをしてしまった時、身内の急病に動転してしまった時など、人生のピンチにいるあなたを励まし、一緒にいてくれるとしたら、その彼はおそらく“正しい相手”でしょう。

あなたが恐怖を感じている時、この世に居場所がないと思うほど孤独な時、そんな時にこれが言えて、行動で示してくれる男性は、本当にステキな“正しい相手”です! あなたが彼の“正しい相手”でいる方法も、全く同じです。

 

■9:あなたの気分を察してくれる

つき合い始めてから1、2年たつと、何も言わなくても彼はあなたの気分を察することが出来るようになります。

でも、彼があなたの気分を察知することが出来ることと、そのために何か行動できることとは、別次元のことだと知っておいて下さい。

あなたが何かで辛い思いをしていると察した彼が、ほんのひと言、「どうしたの?」と言ったとしたら、それは彼があなたの気持ちを感じて、何か少しでもあなたの気分をよくしようとして、行動したことなのです。ほんのひと言だったとしても、そこには彼の“正しい相手”サインがくっきりと出ています。

彼はあなたと同じく人間ですから、あなたの心を正確に読み取ることは出来ません。あなたが悲しく思っていたり、ストレスを感じていることまではわかるかもしれませんが、それがなぜなのか、どうしたらいいのかは、話してもらわないことにはわからないのです。

また、彼が気分を察した場合でも、特に行動で示さないこともあります。「余計にあなたを落ちこませてしまうのでは……?」と、心配になった場合などがその例です。

このことは、心にしっかりと刻んでおいてくださいね。せっかくの“正しい相手”サインを、見逃さないためにも。

 

■10:点数をつけない

ふたりの関係は、対等なパートナーシップであるべきですが、それはお互いのいい点・悪い点をチェックしておくべきという話ではありません。

彼があなたにしてくれることは、すべて彼があなたを愛しているからこそ、です。“正しい相手”は、あなたを優先順位のトップに置きますが、それを楯に彼に犠牲を強いることとは、パートナーシップからかけ離れた行為です。

“正しい相手”同士は、お互いにとってベストだと思うことを行います。回数の問題ではありません。

あなたは点数をつけていませんか? 大変な一日の後にメッセージをくれたのが何回、あなたの急用のために、友達との約束をキャンセルしてくれたのが何回なんて、点数をつけておくのはヤボですよ!

 

■11:ささいなことで別れようとしない

ちょっと考えてみてください。今日のどこかのタイミングで、彼があなたと「もう別れよう」と決めることだって可能なんです。

「もう別れよう」は、ごく普通に存在する選択肢です。特に大ゲンカの後にそう考えることは、誰しもあることでしょう。

「もう別れよう」が可能なのにも関わらず、彼とあなたがふたりでいることが幸せで、ふたりで人生を過ごすことを選択しているのだとしたら、彼は一生の“正しい相手”です。

一緒にいてくれることは彼にとって、軽々しい選択ではありません。彼が約束を守る男かどうかよく観察して、そうならば逃しちゃいけませんよ!

 

いかがでしたか?

“正しい相手”には、本当の愛があって、それは甘いときめきだけじゃなく、厳しさも努力も必要という感じですね。

また、今の彼が“正しい相手”かどうかを見極めることは、自分自身の気持ちや行動を吟味することと同じことみたいですね。楽しいチェックポイントばかりではないですが、この11のサインを参考に、よりよい関係を築いていってくださいね!

 

【見分け方シリーズ】

※ 話し方に要注意!将来「落ちこぼれる男」を見分ける方法

※ 要注意!深入りしてはいけない「危ない男」の見分け方4つ

※ 銘柄を変える人は要注意!? タバコで危険な男を見抜くテク

※ 実は超危険!エセ誠実男がよく使う要注意な言葉ベスト3

 

【参考】

※ Finding Mr. Right: 12 Signs Your Guy Is a Keeper – FemaleNetwork.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'Menjoy!編集部'の過去記事一覧