> > 男を落とす、あきれるほど簡単な料理

おすすめ記事一覧

男を落とす、あきれるほど簡単な料理

2011/01/05 11:00  by   | 男性心理

お正月といえば、おせちと雑煮、そして煮物、焼き鯛など冷たい料理のオンパレード。

さて、ここで恋しくなる料理はなんでしょうね? フランスの格言に「男は心をつかむのではなく、胃袋をつかめ」というものがありますが、帰省などか帰ってきた彼に作りたい料理を紹介します。これで男も恋に落ちる…かも?

 

■意外にオムライスが健闘!

COBS ONLINEのアンケートによると、『彼女に作って欲しい料理』のランキングは以下の通り。

1位 カレー 26%

2位 オムライス 25%

3位 肉じゃが 24%

4位 ハンバーグ 21%

5位 シチュー 17%

5位 ケーキ・スウィーツ 17%

 

カレーと肉じゃがは当然のような気がしますが、意外にオムライスが人気なんですね。

男性はロマンティックな生き物ですから、オムライスを作って、ケチャップでハートを描けば、本命彼女どころか、妻の座をも射止めるかもしれません。女性が「こっぱずかしい」と思うことも、男性は意外にうれしがってくれるものです。

恋愛はファンタジーですから、ちょっとくらいベタなほうがいいと思います。いかがでしょう?

 

■ オムライスの作り方はあきれるくらいカンタン

新鮮な卵とバターとチキンライスとケチャップがあれば、プロ並みに仕上がるのがオムライスのいいところ。カレーのようにこだわりもなければ、ハンバーグのように手が汚れたり下ごしらえを必要とせず、あきれるくらいカンタンにできるのがオムライスの魅力です。

作り方はカンタンで、ご飯を炊いて、タマネギとソーセージを細かく切って、ご飯とケチャップを入れて炒め、塩こしょうで味を整えてチキンライスは出来上がり。(ここでチキンを入れるとよけいな味付けや下ごしらえが必要になるので、ソーセージが◎)

フライパンにバターを溶かし、卵を溶いて焼いて、半熟のところでチキンライスに乗っけるだけで完成。形を整えようとすると別のテクニックが必要になるので、料理ベタなひとはこれで大丈夫!

それにコンソメスープをつければ上等! 彼のハートも陥落するはずですよ。

 

・参考

【男性編】彼女に作ってほしい料理ランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'浜あさ子'の過去記事一覧