> > 彼で本当に大丈夫?結婚後に妻を不幸にする男7タイプ【前編】

おすすめ記事一覧

彼で本当に大丈夫?結婚後に妻を不幸にする男7タイプ【前編】

2012/06/03 19:00  by   | 結婚

「君を幸せにするよ」という彼の言葉をあなたは信じることができますか?

どうしようもなく女癖が悪いとか、借金まみれだとか、暴力を振るうだとか、誰が見ても「そりゃまずいだろ……」という明らかな問題点があるわけではない。

それでも、「本当にこの人と結婚して幸せになれるの?」と彼との将来について漠然と不安になることってあるのではないでしょうか?

そこで、婚活サイト『How About We』から、結婚するとあなたを不幸にする男7タイプを2回にわたってお届けします。

まず【前編】では、1:自分の仕事が嫌いでしかたがないという男、2:重度のマザコン or 極端に母親を憎んでいる男、3:常に過剰な称賛を求める「俺ってすごいだろ」男、4:あなたの愛情が信じられない卑屈な男、の4タイプです。

 

■1:自分の仕事が嫌いでしかたがないという男性

多くの男性は、一日のうち睡眠を除いた時間の大半を仕事に費やします。その仕事が大嫌いだというのは、夫婦関係にも少なからず悪影響を及ぼすことでしょう。

もちろん、誰だって自分の仕事に不満のひとつやふたつあるもの。しかし、自分の仕事に絶望しているというレベルであれば、その人は仕事以外の余暇の時間もストレスで十分に楽しむことができません。

それに、絶望するレベルにまで仕事を憎みながら、彼はなぜ何も行動を起こそうとしないのでしょうか。転職活動をしたり、キャリアアップを図ったり、あるいは今やっている仕事で何か新しいやりかたを試みたりなど、状況を改善するためにできることはいくらでもあるはずです。

自分の仕事について常に不満たらたら。それでいて自分からは何も行動を起こさない。そういう男性は、夫婦の間で何か問題が起こったときも、同じような態度をとることが容易に予想されます。

 

■2:重度のマザコン or 極端に母親を憎んでいる男性

男性は多かれ少なかれ皆マザコン。それに、母親を大事にする人は、自分の妻も大事にすることが多いので、母親と仲が良いことが一概に悪いとはいえません。

ところが、母親とべったりの関係で、常に母親に服従し、あらゆることをママに決めてもらい、何かにつけて「君はダメだなぁ。その点、うちのお袋は……」と引き合いに出すような重度のマザコンは最悪です。

あるいは、母親を憎み、常に母親の悪口を言い、「どうか俺の母親みたいな女にはならないでくれ」と懇願するような男性。こういう男性も、極度の女性不信に陥っているという点で、結婚生活には向かないといえるでしょう。

 

■3:常に過剰な称賛を求める「俺ってすごいだろ」男性

どんなにあなたが褒めちぎっても、決して満足することのない男性。虚栄心のかたまりで、誰かから尊敬されたくて仕方がなく、仕事をするのも何をするのでも、他人に「どうだ俺様はすごいだろ!」と自慢したいというのが動機です。

こういう男性は自分にしか興味がないので、結婚後あなたは常に満たされない思いに悩まされることになるでしょう。

 

■4:あなたの愛情が信じられない卑屈な男

「私のどこが好き?」というセリフは女性の専売特許のように思えますが、実は男性のなかにも「俺なんかのどこがいいんだよ」と女性の愛が信じられない人がいます。

「自分は負け犬」「他の男とくらべて全く魅力がない」などと思い込んでおり、極端に自信がないのです。

こういう男性は、あなたがどれだけ愛情を示し続けようが、その卑屈な態度を改めることがありません。すると、恐ろしいことに、あなた自身も「本当になんでこんなつまらない男と結婚したんだろう……」としだいに彼への愛情が薄れてしまうことでしょう。

 

結婚するとあなたを不幸にする男7タイプのうち、まずは4つをお届けしましたがいかがでしたか? 次回は残り3つのタイプを紹介します。

 

【関連記事】

超危険!あなたを不幸にする俺様ナルシスト男の特徴6つ【前編】

超危険!あなたを不幸にする俺様ナルシスト男の特徴6つ【後編】

今すぐ縁を切れ!あなたを不幸にする「お子様男」の特徴7つ【前編】

今すぐ縁を切れ!あなたを不幸にする「お子様男」の特徴7つ【後編】

 

【参考】

7 Types Of Guys Who Won’t Make You Happy – Date Report

【画像】

by.PhoTones_TAKUMA

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧