> > あなたの女磨きは間違っている!? 男がドン引きする趣味3つ【前編】

おすすめ記事一覧

あなたの女磨きは間違っている!? 男がドン引きする趣味3つ【前編】

2012/06/14 19:30  by   | 結婚

あなたは、「もっといい女になりたい!」と思い、趣味をがんばっていませんか?

茶道、華道を習い、マナー講座を受講し、趣味で通い始めたお料理教室のおかげで、料理の腕はプロ並みに上達しているかもしれません。

しかし現状に飽き足らず、もっともっと女を磨くため、次はエクササイズ、テーブルコーディネート……と今後さらに趣味を広げようとしていませんか?

それは、「趣味を通して女磨きを続ければ、そのうち素敵な男性と結婚できる」とイメージしているから、というのがズバリ本音ではないでしょうか。

けれども、そうやってがんばっていても、そもそもあなたの選ぶその趣味が知らず知らずのうちに男性に引かれて、結婚を遠ざけているかもしれないことをご存知でしたか?

実は世の中には、“間違った女磨き”があるのです。

今回は、婚活アドバイザーの白河桃子氏の『「キャリモテ」の時代』に登場する“イケてる独身男子”の意見を参考に、男性を引かせる可能性がある女磨きの趣味を3つご紹介します。

 

■1:ヨガ

美容や身体にいいというイメージから、ヨガを趣味にしている女性はとても多いですね。ヨガ教室は、いつも女性でいっぱいです。

ただ、ヨガが趣味の女性に対して、男性は引いてしまう部分があるようです。

「あんまり大地のエネルギーとかパワースポットとかについて熱心に話されると引いちゃう」

男性が引く部分は、決して、柔軟な体や、驚異的なヨガポーズに対してではありません。ヨガで体を動かすことに対して引いているのではなく、ヨガに関する精神世界の話になると、男性は引いてしまうようです。

ヨガで整ったプロポーションと安定した精神状態は手に入れられるかもしれませんが、男性とヨガの世界観を突然共有するのは難しいのかもしれません。

 

いかがでしたか?

続く【後編】では、男性を引かせてしまう趣味、残りふたつをご紹介します。

 

【婚活シリーズ】

※ 本当にあなたを幸せにしてくれる結婚相手の最新条件3つ

※ 合コンや女子会に疲れたあなたを救うたった1つの方法

※ 婚活を成功させたい人が知っておくべきシンプルな秘訣【心構え編】

※ これで確実に出会える!婚活が成功する趣味の選び方5つ

 

【参考】

白河桃子(2008)『「キャリモテ」の時代』日本経済新聞出版社

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'岡田愛香'の過去記事一覧