> > あなたの女磨きは間違っている!? 男がドン引きする趣味3つ【後編】

おすすめ記事一覧

あなたの女磨きは間違っている!? 男がドン引きする趣味3つ【後編】

2012/06/14 20:30  by   | 結婚

【前編】に引き続き、【後編】では男性をドン引きさせる可能性がある趣味、残りふたつをご紹介します。

 

■2:ワイン

単純に、ワインが好きだからという理由でワインに詳しくなる女性もいれば、接待が多く、仕事上ワインに詳しくなると都合がいいという理由でワインの勉強をする女性も、中にはいますよね。

でも「私、ワインには詳しいの」という言葉は、男性にとってはある意味脅威なのかもしれないと、以下のコメントを見るとわかります。 

「頼んだワインの名前だけ見て、ふーん、なんていわれたら困る」

ワインに詳しい、または、ワインアドバイザーの資格なんて持っていると言ってしまうと、男性にプレッシャーを与えてしまようですね。

男性にとっては、メニュー選びやワイン選びは「スマートでかっこいいところ」を見せるチャンスです。

女性をリードしたいと思っている男性もいますから、ワインが趣味の女性も、そんな男心を潰さない気遣いができるといいかもしれません。

 

■3:風水や占い

幸せをゲットするために、風水や占いを参考にする女性は非常に多いですよね。

また、親切心から、自分だけでなく、まわりにいる大切な人の分も占いたくなるもの。結果が悪ければ「教えてあげなくちゃ」と思うのでしょうが、男性の意見はちょっと違うようです。 

「“絶対、今日は◯◯しない方がいいよ!”とか疲れる」

風水や占いの結果を、自分のためだけに使うのならいいのですが、男性を巻き込むことがマイナスポイントになるようです。

相手が占い好きや風水に興味のある男性でないなら、例え相手にアンラッキーな占いの結果が出ていても、口に出さない方が安全かもしれません。

 

いかがでしたか?

決して、趣味そのものが悪いわけではありません。ただ、趣味のアピール方法を間違えると、男性が逃げる場合もあるという一点は、覚えておく必要がありそうです。

 

【婚活シリーズ】

※ 本当にあなたを幸せにしてくれる結婚相手の最新条件3つ

※ 合コンや女子会に疲れたあなたを救うたった1つの方法

※ 婚活を成功させたい人が知っておくべきシンプルな秘訣【心構え編】

※ これで確実に出会える!婚活が成功する趣味の選び方5つ

 

【参考】

※ 白河桃子(2008)『「キャリモテ」の時代』日本経済新聞出版社

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'岡田愛香'の過去記事一覧