> > コンビニ店員同士が恋愛関係に発展しやすい理由4つ【後編】

おすすめ記事一覧

コンビニ店員同士が恋愛関係に発展しやすい理由4つ【後編】

2012/06/25 17:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

前編では、コンビニバイト同士が恋仲に発展しやすい理由をふたつ伺ってきました。この後編では、残りのふたつを引き続き放送作家の中込公一氏に伺っていきます。

 

■3:仕事をする姿がよくわかる

「コンビニバイトの場合、スタッフがふたりきりという状況から互いの仕事姿が手に取る様に分かります。

通常の事務仕事などの場合、相手が成果を上げたり、何となく一生懸命働いている姿を見て“頑張っているな”程度にしか相手を知ることが出来ません。

実はコンビニバイトは意外にも忙しく、接客・納品・検品・品出し・発注・他付帯業務等があり、本気で働けば相手にかなり輝く姿を見せることができます。

自分が新人だった場合、右も左も分からない状況で、忙しいのに笑顔で色々教えてくれる先輩がいたら、もう好きになってしまいますよね。

勿論、老人やこどもに対する接客態度でも人となりが分かるので気が抜けません。つまり、常にアピールのチャンスがあるのがコンビニバイトなんです」

目の前で毎回相手の働く姿が見れるというのは大きいですよね。

 

■4:夢を追っている人達が多い

「よく“夢を追っている男性はモテる”などと言いますが、当然、男性に限らず夢を目指し努力している女性も素敵に見えますよね。

実は、コンビニでバイトしているフリーターは大半がこのタイプです。特に深夜帯のアルバイトには集中してこのような人が多く集まる傾向にあります。

やはり、サラリーマンが“俺、芸人になって売れるんだ!”と言っても“現実を見てくれ……”と思われがちですが、何故かコンビニバイトの場合“頑張って!応援する!”という気持ちが芽生えます。

このことから、きっとこの人はいつか成功する、と期待を持って相手に接する事ができるので、“もっと側で見ていたい”という感情が生まれるのでしょう」

 

いかがでしたか?

普段何も考えるず利用しているコンビニで様々な恋愛ドラマが生まれていると思うと、思わず店員さん達の人間相関図を想像してしまいそうですよね。

是非、今日から違った目線でもコンビニを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ 司会者に聞いた!結婚式で「正直キツかった」エピソード4つ【前編】

※ 司会者に聞いた!結婚式で「正直キツかった」エピソード4つ【後編】

※ まるで昼ドラ!? 実は愛憎渦巻くドロドロの「デパ地下」恋愛事情

 

【参考】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリータイターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている適当がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組イッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』『二子玉川Goodchoice』

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧