これで離れかけた夫の心を取り戻せる!必殺フレーズ4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

前回の記事では、浮気疑惑のある夫と関係を修復したいときに、絶対に言ってはならないNGフレーズを3つお届けしました。

今回はさらに、浮ついた夫の心を取り戻す魔法のフレーズ4つを、夫婦問題のエキスパート・鈴木あけみさんの著書『夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉』から紹介します。

 

■1:「いつも私たちのためにありがとう」

前回の記事でお伝えしたように、浮気疑惑のある夫を責めても、ますます心が離れるばかりです。そこで、『北風と太陽』ではありませんが、お礼作戦が有効であると同書ではすすめています。

「夫を信じているふりをして、感謝の気持ちを表しましょう。妻のそんな態度に、夫は罪悪感を感じるはずです。」

男性は、女性から感謝されたくて仕方がない生き物だと言われています。

浮気しているのに責められるどころか、「いつもありがとう」なんて感謝されると、夫はきっと「やっぱり浮気なんてやめよう」という気にさせられることでしょう。

 

■2:「忙しそうだけど、ちゃんとご飯食べてる?」

感謝するほかに、夫を気遣うことでも、罪悪感をかきたてることができます。

「体調を気遣うような言葉は有効です。“うちで夕飯食べないで、どこで食べてるの?”なんて責めたりしないで、優しく気遣ってあげましょう。」

「自分は妻から愛されていない」「妻は俺のことなんてどうでもいいと思っている」と悲観して、夫が浮気に走るケースは少なくありません。

こんなふうに優しく気遣われると、夫はあなたの愛情に感じて、きっと浮気を思いとどまってくれることでしょう。

 

■3:「今日はあなたの好きなメニューよ。一緒に食べたいから待ってるね」

“男の胃袋をつかめ”というのは、これまでMenjoy!でも何度か主張してきたことですが、“あなたの好物”作戦は、浮気のために毎日深夜まで帰ってこない夫にも有効です。

「“帰ってきて”と強制するのではなく、こういう言葉をかけると、たまに帰ってきてくれるようになりますよ。まずはそこから始めましょう。」

浮気した夫の食事に毒でも盛ってやりたいという気持ちも理解できますが、むしろ毒よりもたっぷりの愛情料理で、夫をノックアウトしてみてはいかが?

 

■4:「私はあなたのファンだから」

男性にはいくつになってもヒーロー願望があり、妻に対してはヒーローである自分を支え応援してくれるヒロインの役割を求めています。

「私はあなたのファンだから」は、そんな男心をくすぐる必殺のフレーズです。

「夫も、実は浮気相手と別れたいなと思って、ひとりで悩んでいるかもしれません。そんなときに奥さんが支えてあげると、結構うまく浮気相手を別れられることがあるんです。」

夫が妻に求めているのは、“監視”ではなく“見守り”です。「いつもあなたが活躍するところを見守っているよ」というメッセージをぜひ夫に伝えましょう。

 

以上、浮ついた夫の心を取り戻す魔法のフレーズ4つをお届けしましたがいかがでしたか?

なかには、「浮気した夫が悪いのに、なんで私がしたてに出なきゃいけないの!?」という感想を持ったかたもいることでしょう。

でも、そんなふうに夫婦関係を勝ち負けで見るような態度が、夫を寂しい気持ちにさせて浮気に駆り立てる一因になったのかもしれません。

もちろん、「浮気した夫を絶対に許さない」というのもひとつの選択肢です。

他方、浮気の事実は辛いけれど、もう一度、夫とやり直したいというかたは、夫の心を取り戻すために、ぜひ上記で紹介したフレーズを役立ててくださいね!

 

【関連記事】

海外の最新研究で明らかになった「夫婦円満の秘訣」6つ【前編】

海外の最新研究で明らかになった「夫婦円満の秘訣」6つ【後編】

知っておくと人生に役立つ「夫が妻に求めていること」5つ【前編】

知っておくと人生に役立つ「夫が妻に求めていること」5つ【後編】

 

【参考】

鈴木あけみ(2011)『夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉』 徳間書店

【画像】

by ペイレスイメージズ