広報に聞いた!婚活パーティーでカップルになれる女の特徴6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

前回の記事では、連日200人規模の総動員数を誇る婚活パーティ『Luxury』の広報部長・松田千明さんから聞いた“カップルになれない女の特徴”をお届けしました。

今回はいよいよその逆! カップルになれる女の特徴をお届けします。

松田さんによると、不思議とカップルになれる女性には以下6つの特徴があるそうです。

 

■1:男性をたてる女性

「会話の中や行動において、男性をたてられる女性。意図的でも無意識でも、どちらでも好感触。

さりげないしぐさや行動が男性をくすぶります」

 

■2:男性を転がせられる女性

「昔から男性は女性の尻に敷かれるのがうまくいくコツと言われていますが、それを男性に気付かせないでやる女性が最強の女性です。

気が付けば、自分の思い通りに転がしているので、すぐにカップルになっています」

 

■3:親しき仲にも礼儀あり女性

「いくら仲が良くても、いくら信頼し合っても、所詮は他人同士です。いざという時こそが、天秤にかけられる時。

そういう時の為にも、日頃から感謝の気持ちを大切に行動出来る女性が男性に選ばれるのです」

 

■4:目が合えば微笑む女性

「男性は勘違いしやすい生き物ですが、やっぱり女性の笑顔は微笑ましいです。

気になる異性に目が合った時、ほんの少しでも自然に笑顔に切り替えが出来る女性は注目されます」

 

■5:ハプニングこそ冷静な女性

「例えば、男性が思わずドリンクをこぼしてしまい、女性に少しかかってしまった場合、気持ちに余裕がある女性ならまずは相手を安心させる。

起きてしまったことは仕方がない、とすぐに割り切れる女性は男性に大事にされます」

 

■6:大人の対応ができる女性

「女性は無意識に母性本能が出てしまうもの。しかし、男性は子供扱いされてほしくない時もある。

どんなシチュエーションでも大人の対応が出来る女性。誰にでも平等に扱える女性。自分を良く知り、余裕がある女性。

こういった大人の女性は、やはりカップルになりやすいです」

 

いかがでしたか? 女性ならではの気遣いや謙虚さ、そして愛嬌が第一印象で好印象づけるための重要ポイントみたいですね!

今までなんとなく参加していた方もこれから参加する方も、これらに気を付けて出会いのパーティーに行ってみては?

 

【関連記事】

※ 本当にあなたを幸せにしてくれる結婚相手の最新条件3つ

※ 合コンや女子会に疲れたあなたを救うたった1つの方法

超気軽に参加できると話題の合コン「部屋コン」潜入ルポ

 

【参考】 

※ 東京・大阪・名古屋での異業種交流会/出会いパーティー/お見合いならLuxury

【取材協力】 

※ 松田千明・・・株式会社Fuu『LuxuryParty事務局』広報部長兼事業部長