> > あなたは大丈夫?「都合のいい女」にありがちな生態9つ【前編】

おすすめ記事一覧

あなたは大丈夫?「都合のいい女」にありがちな生態9つ【前編】

2012/06/25 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

恋に落ちると相手の言うことは何でも聞いちゃう。でも、尽くすばかりでなぜか報われず、いつも“都合のいい女”どまりの人っていますよね。あなたにもそんな心当たりがありませんか?

「自分は絶対にそんなはずはない!」と全力で否定した人も、実は自覚症状がないだけかも……。

情報サイト『Your Tango』から、都合のいい女にありがちな生態9つを2回にわたってお届けしますので、自分に当てはまらないかどうかしっかりチェックしてください!

まずは、1:彼のたまさかの連絡にも大喜び、2:いきなりの呼び出しにも喜んで応じる、3:彼のお手伝いさんになっている、4:会うたびに手料理を振る舞っている、の4つを見ていきましょう。

 

■1:彼のたまさかの連絡にも大喜び

彼があなたにメールをくれるのは、せいぜい週に1回程度。そんなたまさかの連絡をあなたは心待ちにしていませんか?

彼がときどき思い出したようにあなたにメールするのは、あなたを“予備の女”としてつなぎとめておくため。

あなたは予備の女。つまり、彼が本命に振られたりデートを断られたりしたときだけ、あなたに声がかかります。「そうだ、どうせあの女だったら、金曜の夜でも予定がないだろ」と低く見積もられて……。

「それでもいつかは本命に昇格するかも……」なんて望みをかけても無駄。彼のなかには明確な区分けがあり、あなたを本命にする気などさらさらありません。

 

■2:いきなりの呼び出しにも喜んで応じる

彼からの誘いはいつも突然。いきなり「今から●●に来れない?」とメールであなたを呼びつけます。そんな自分勝手な呼び出しにもかかわらず、あなたはいそいそと指定された場所に出かけていく……。これはいけませんね。

彼の都合に合わせすぎるのはやめましょう。彼は本当にあなたに会いたいわけではなく、単に暇や寂しさを紛らわすためだけにあなたを利用しているのですから。

 

■3:彼のお手伝いさんになっている

一緒に住んでいるわけでもないのに、彼の汚れた靴下の洗濯をしたり、部屋の掃除をしたり、身の回りのお世話をしていませんか?

恋人として彼に尽くすのであればまだわかりますが、「洗濯終わったよ~」「あ、じゃあ帰って」みたいなやりとりをしているのであれば危険です。

彼は自分で家事もできないほど忙しいのでしょうか? もし、本当に忙しいとしても、あなたが彼のお手伝いさんやお母さんの役割を果たす必要はありません。

 

■4:会うたびに手料理を振る舞っている

「男の胃袋をつかめ」という言葉があるように、彼のために料理の腕を振るうことは決して悪いことではありません。

ところが、あなたが彼に会えるのは、彼が空腹になったときだけ。いつもあなたがごちそうして、あとかたづけまで引き受けて、それでバイバイという関係であれば、あなたは彼から“飯炊き女”として利用されているだけというおそれがあります。

 

まずは、都合のいい女にありがちな生態9つのうち、4つをお届けしましたが、あなたに当てはまる項目はありましたか? 次回は、残り5つの特徴を紹介します。

 

【都合のいい女シリーズ】

あなたを「都合のいい女」としか思っていない男の特徴7つ

これで「都合のいい女」から卒業できる!? その傾向と対策

なぜか「残念な男性」にハマってしまう女性の特徴4つ

 

【参考】

10 Signs You´re Being Treated Like A Doormat – YourTango

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧