永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【1/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

合コンや友達の紹介、オフ会などで、あなた好みの男性と出会えたなら、彼が初対面のあなたにどれくらい脈アリなのかってすごく気になりますよね。

そこで当記事では、恋愛情報サイト『Love Panky』から、初対面で彼の脈アリ度を見抜けるサイン16個を3回にわたってお届けします。

まずは、1:プライベートな質問をしてくる、2:サービス精神を発揮しまくる、3:ボディタッチを試みる、4:何かとあなたを褒めようとする、5:できるだけ長くあなたと話そうとする、6:やたら目が合う、の6点です。

 

■1:プライベートな質問をしてくる

恋人の有無など、初対面からいきなりプライベートに踏み込む質問をしてくる場合、彼の脈アリ度はかなり高いとみていいでしょう。

「彼氏いるの?」といったストレートな表現でなく、「もうスカイツリー行った?」などの質問で、さりげなく探ろうとしてくることも。

本気で好きになってしまってから、「ごめん、彼氏いるから……」なんて言われるとショックが大きいですからね。気になる異性に対しては、早い段階からステータス・チェックが欠かせません。

 

■2:サービス精神を発揮しまくる

男性は、好みの女性に対してはサービス精神を発揮したがるものです。

あなたの挙動をよくよく観察して「大丈夫? この店、冷房ききすぎてない?」「ドリンク追加どう?」などと、しきりに尋ねてくるのは、彼が気配り名人だからというより、あなたに脈アリだからと見ていいでしょう。

 

■3:ボディタッチを試みる

何かと口実を見つけて、あなたにボディタッチしようと試みるのも脈アリのサイン。

話しながら、さりげなくあなたの肩などに触れてくる。あるいは物の受け渡しをする際、指が当たるなど、偶然のように思えることでも、実は彼の作戦という可能性があります。

 

■4:何かとあなたを褒めようとする

よく知らない相手のことを褒めるのってなかなか難しいですよね。

にもかかわらず、初対面の彼が「その服、センスいいね」「きみ、面白いな~」など、あなたのことを何かと褒めるのであれば、彼はあなたにかなりの関心・好意を寄せているとみていいでしょう。

 

■5:できるだけ長くあなたと話そうとする

あなたと彼が話している最中に、誰かが彼に話しかけてきたり、ふたりの会話に割り込んできたりした場合、彼はどのように振る舞いましたか?

あなた以外の人との会話はそこそこに切り上げて、とにかくできるだけあなたと話そうとするのであれば、あなたにぞっこんというサインです。

 

■6:やたら目が合う

男性は、たとえデート中であっても、魅力的な女性には目が奪われてしまうもの。好みの女性を見つめずにはいられません。

つまり、初対面で彼とよく目が合う。彼からじっと見つめられるというのは、彼にとってあなたが魅力的だという証です。

 

まずは、初対面で彼の脈アリ度を見抜けるサイン16個のうち6つをお届けしましたが、いかがでしたか? 次回はさらに5つのサインを紹介します。

 

【初対面での脈アリサイン】

永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【1/3】

永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【2/3】

永久保存版!初対面で彼の「脈アリ」度を見抜く方法16個【3/3】

 

【参考】

20 Signs of Attraction in the First Conversation – Lovepanky