男が本気でドン引きしている「痛い女のメイク」まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「日本女性のメイクは整形並み」なんて言われるほど、化粧は女性にとってキレイになるために欠かせないもののひとつです。

しかし中には男性から見ると「ちょっとやり過ぎでは?」と思われてしまうメイクがあるようです。

そこで今回は、『2ちゃんねる』の意見を参考に、男性が本気でドン引きしている女性のメイクをご紹介。あなたはこんなメイクしていませんか?

 

■目元編

「目がムカデみたいになってるやつって何なの?」

デカ目効果を狙ってつけまつげ&マスカラをたっぷりつけるメイクは、男性からは不評です。

デカ目メイクも素敵ですが、男性ウケを狙うならナチュラルで目立たないようにマスカラなどを使用したいですね。

「黒いカラコン怖い」

最近ではカラーコンタクトをする女性も増えていますが、男性から見ると「ちょっと怖い」とのイメージが……。

「目大きいね」なんて言われると褒め言葉に聞こえますが、目のパーツだけが大きくて、不自然な顔になってしまっている場合も!

また、芸能人がよくすっぴんをブログなどに掲載しますが、ばっちり黒コンタクトをつけていることもあり「詐欺だ」なんて声も聞こえてきますよね。

「白目が無い奴とか居るよな 」

ちょっと言い過ぎ! でもたしかに、黒カラコンをつけて、マスカラを何重にも重ね付けし、目の周りをアイラインでガッツリ囲んだりする目ぢからメイクは、白目が少なく見えてしまう場合があります。

また泣いたときには、目の下が真っ黒になってしまうこともありますよね。盛りすぎな囲み目メイクは、男性から見ると引かれていることが多いようです!

 

■チーク編

「チーク塗り過ぎは笑えてくる」

女性から見て可愛いメイクと、男性から見て可愛いメイクはやはり違うようです。なんでも濃すぎ&塗り過ぎはNGですね!

「天然の赤ほっぺの女子中学生が最強」

自然な肌の色がベストということなのでしょうか? 男受けを考えるなら“すっぴん風メイク”をしてみましょう。

 

■口紅編

「最近くちびるテカテカの女多いよな
油もん食ったらちゃんと口拭けっての」

オシャレでグロスをつけているに「油ものでも食べた?」なんて言われたらイラっときますよね。

ぷるぷるの唇は魅力的に見えると思いきや、実は男性から見るとそんな女性の美意識は理解できないようです。

また、グロスはベタつきやすいため、男子目線で考えるとキスするのを躊躇してしまいます。デートの際には、グロスや口紅は避け、リップクリームで自然な潤い感のある唇を作ってはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか? 女性から見ると可愛いと思えるメイクでも、男性受けが悪いことが多々あります。

自分の好きなメイクをするのが一番ですが、好きな人とのデートの際は、今回紹介いたメイクは避けた方が良さそうですね。

 

【関連記事】

科学で実証済み!化粧に隠された「誘惑」以外の意外な効果

※ 梅雨時でもOK!誰もが振り返る「サラツヤ髪」になる方法5つ

※ 皮膚科医に学ぶ!男が本気でキスしたくなる唇の作り方【前編】

※ 皮膚科医に学ぶ!男が本気でキスしたくなる唇の作り方【後編】

 

【参考】

女の理解不能なメイクとファッション – ログ速

理解できない女のファッションある?- ログ速