おすすめ記事一覧

これで失敗しない!初デートで気をつけるべきこと5つ【前編】

2012/06/30 22:30  by   | 恋愛

あなたは初めてのデートでどんなことに気をつけていますか?

意中の男性との最初のデートは、絶対に失敗はしたくないですよね。

そこで今回は英語圏女性向けサイトの『MagforWomen』を参考に、最初のデートで気をつけること5つを2回に分けて紹介します。

まず前編では、最初のデートで女性が気をつけることを2つ紹介します。

基本的なことかもしれませんが、楽しい時間を過ごすために最低限気をつけたいことですので、是非チェックをしておきましょう。

 

■1:聞き上手な人になる

自分からどんどん話をするのは簡単でも、聞き上手になるのは意外と難しいですよね。

しかし男性は話を聞いてほしいものなので、デートでよりあなたの印象を良くするには、聞き上手な女性になることが大切になります。

まず、彼が話しているときは、目を見つめるようにしましょう。目を見て話を聞いてもらうことで、「俺の話ちゃんと聞いてくれているな」と男性は感じることができます。

また、実際に目を見て話をじっと聞くことで、相手が言っていたことを詳しく覚えることができます。次のデートのときに「この前○○君が言っていたことなんだけど」なんて話をすれば「あの話まだ覚えていてくれたの?」と彼に喜ばれるはずです。

 

■2:心地良い環境を作る

例えば長い距離を歩くときに、ぴったりしたドレスを着ていたり、高いヒールをずっと履いているのは苦痛ですよね。

そのような状況では、いくら表情を偽っていてもどうしても苦痛であることが顔に出てしまうものです。

初めてのデートでは、スタイルを見せようとハイヒールなどを履いてしまうものですが、履き慣れない靴では無理をしていることが自然と顔に出てしまいます。

そこで、彼と楽しいデートにするためにも快適な服装でいるようにしましょう。それがあなたが普段着ているTシャツ&スキニージーンズスタイルでも構いません。

あなたがリラックスしてデートをしていると、自然と笑顔が増えたり、楽しいことが態度に表れます。初めてのデートだからといって、頑張り過ぎるのはかえってNGなのです。

 

いかがでしたか? 今回は最初のデートで気をつけることを2つお届けしました。

後編では残りの3つを紹介しますので、お楽しみに!

 

【初デート特集】

絶対やめて!初デートでドン引きされる痛い女の行動8つ【前編】

絶対やめて!初デートでドン引きされる痛い女の行動8つ【後編】

これでもう騙されない!初デートで傲慢男を見抜く方法6つ【前編】

これでもう騙されない!初デートで傲慢男を見抜く方法6つ【後編】

 

【参考】

Do´s And Don´ts For The First Date – MagforWomen

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧